JALファーストクラス

正月休み以来の帰省しました。

熊本の眼科も予約していたついでに
いつもとはパターンを変えて帰ることにしました。

JAL国内線のファーストクラスへ搭乗したい。

2ヶ月前から航空券を抑えていまして
シートは最前列の1A 窓側。

5時40分 羽田空港へ到着



IMG_0036-s_20170128182257cfc.jpg

第1ターミナル
早朝なので少ないが、C国のお正月休みで混雑するらしいが・・・



IMG_0037-s_20170128182257667.jpg

いつもお世話になっているJALグローバルカウンター。
本日は用なし。



IMG_0038-s_20170128182256689.jpg

こちらへ入ります。
ファーストクラスカウンター。
JAL VIPの入口。



IMG_0039-s_20170128182256bec.jpg

JALステータス ダイアモンド、プレミアでないと使用できません。
ファーストクラス搭乗の場合はここが使える。
中はどうなってんのか気になっていました。
しかし、大変混雑していて、びっくりです。



IMG_0040-s_20170128182255edd.jpg

保安検査を通過して
いつものJALサクララウンジではなく
ダイアモンドプレミアラウンジへ入れます。



IMG_0041-s_201701281829436b9.jpg

入口に無料ロッカーあります。



IMG_0042-s_201701281829432a8.jpg

無料の朝食
なかなかおいしいのですよ。
コーヒーもこだわりのものでおいしかった。
オニオンスープが絶品!



IMG_0043-s_20170128182942f84.jpg

時間あるので
疲れた体をマッサージしました。無料。
なかなかグレードの高いチェアです。



IMG_0044-s_20170128182942aa0.jpg

そうしていると日の出に
富士山見える



IMG_0045-s_20170128182941f77.jpg

赤富士ですよ
すばらしい



IMG_0050-s_201701281834025f1.jpg

福岡行きへ
B777です
満席らしい



IMG_0051-s_20170128183401812.jpg

搭乗するB777と富士山



IMG_0052-s_20170128183401922.jpg

当然、優先搭乗。
この白いシートいいね。
VIPシートって感じ
しかも1Aという一番前です。



IMG_0053-s_2017012818340024c.jpg

シートには
ファーストクラスのメニューあります。

CAさんが来て
責任者の〇〇です。
どうぞ宜しくお願い致します。とご丁寧にご挨拶。
いつもより、おーって感じのVIP気分に。
JALステータス持ちがファーストクラス搭乗すると
このような挨拶は必ずあるようです。



IMG_0054-s_20170128183400f2f.jpg

おいしそうな機内食がありますよ。
楽しみ



IMG_0055-s_20170128184146004.jpg

IMG_0056-s_20170128184146671.jpg

アルコールは飲み放題

今日は北海道の日本酒 大吟醸と言ったらないらしい。
高知の大吟醸をオーダー



IMG_0059-s_201701281841466f5.jpg

フライト中
いい富士山撮影できました。
1Aシートですから完璧。



IMG_0061-s_2017012818414573d.jpg

もう1枚



IMG_0062-s_20170128184529558.jpg

一番最初にCAさんが持ってきてくれました。
うまそう!!



IMG_0063-s_20170128184529c3c.jpg

おにぎりと思ったらご飯でした。



IMG_0064-s_2017012818452945a.jpg

デザート



IMG_0065-s_2017012818452879f.jpg

小皿もいい味付けだよ
和食なんであっさり



IMG_0066-s_20170128184528c74.jpg

JALグラスで大吟醸
旨すぎでした。
また飲みたいな。



IMG_0067-s_20170128184852d6b.jpg

締めはこだわりのコーヒー
ちゃんと陶器で出すところがさすが・・・
ANAプレミアはここまでのこだわりはない。



IMG_0068-s_20170128184852c07.jpg

10時に到着し
博多駅横のバスターミナルへ
食べたばかりなのに
もうランチ
ここのお好み焼きは めっちゃうまいから来ました。
これも福岡に来た目的のひとつです。



IMG_0069-s_2017012818485234f.jpg

さすがにお腹に残っているので
ミックスいきましょう。



IMG_0071-s_201701281848515fd.jpg

マヨネーズとソースは自家製みたい。
どろっとしている



IMG_0072-s_201701281853442f0.jpg

来ました
これにソースとマヨネーズ付けて食べます。
外側はカリカリと焼けていて
中はふんわり
やっぱりおいしい。
関西お好み焼きみたいだが
まったく味は違います。
食べてよかった。
お店出るころは行列になっていました。
さすがに食いすぎです。



IMG_0073-s_20170128185344d4b.jpg

博多駅へ
新幹線に乗ります



IMG_0074-s_201701281853430e1.jpg

九州新幹線



IMG_0075-s_20170128185343b8f.jpg

IMG_0076-s_201701281853431ed.jpg

サクラに乗ります



IMG_0077-s_20170128185759dae.jpg

壮観ですね



IMG_0078-s_201701281857599b5.jpg

IMG_0079-s_20170128185758eaf.jpg

こいつに乗りました。



IMG_0080-s_201701281857589e0.jpg

シート広いね。
JALのクラスJより広いかも。
これなら快適です。
40分で熊本駅到着
速いね。
インターネットでチケット買えて
30%OFFで指定席買えました。

楽しい旅行気分の帰省でした。

明日埼玉へ戻ります。
とんぼ帰りですね。



2016年を振り返る

2016年があっという間に終了します。

今年1年間を振り返ってご紹介します。

今年は何といっても
ブッチギリ1位は熊本大地震の震災の一言です。

さて

振り返り

いってみましょう。



7D1_0008-s_20161230162016128.jpg

7D1_0011-s_2016123016201603d.jpg

元旦
朝から地元FM放送局(FMK)へ
番組企画 アナログコレクションに生出演しました。
FM放送デビューです。
しーんとした、スタジオで、MCの緒方仁深(ひとみ)ちゃんとレコードに
関するエピソードを数分話してオンエアー。
以外と上がらず、冷静に話せてよかった。

一生の思い出になりました。



7D1_0045-s_201612301624464cb.jpg

2月は
地元 熊本電鉄の 通称青ガエル引退を受け
撮影しに行きました。
寒かったけど、撮影できてよかったです。



5D3_0228_s.jpg

3月は
埼玉県川越にて
第2回NSR250Rミーティング in 井上ボーリング を開催
井上ボーリングさんの全面的なバックアップのもと
前回以上に濃いミーティングとなり

これまたいい思い出になりました。



5D3_0142_s.jpg

モデルとジャーナリストをしていただいた
先川知香ちゃんです。
2回ともNSRミーティングのモデルさんをやっていただきました。



5D3_0279_s_20161230162622334.jpg

IB レディー 2人も出演していただきました。

3人もモデルさんがいる
NSRミーティング
凄すぎる!!!



IMG_0024-s_20161230163133853.jpg

1年前に製作した
88NSRスペシャルエンジン完成



IMG_0003-s_201612301631329ef.jpg

搭載!!
HRC RS250 NX5 パーツを流用した
スペシャルエンジン。もちろん世界に1台。



IMG_0002-s_201612301633317ca.jpg

4月
これは一生で一番の記憶となる
熊本大地震発生
4/14 うちは震度6弱
幸い、家に被害はなく
88NSR 3号車のタンクのみ 凹み。
これぐらいで済めば・・・・・と思った緊急帰宅した
4/15・・・・・・・・・

その夜にとんでもない大地震が襲うとは
考えてもいませんでした。



IMG_0015-s_201612301637520d5.jpg

4/16 AM1:25
疲れて寝ていたところを
震度7が襲いました。
10秒もしないうちに部屋の本棚、タンス、テレビ、パソコン、
オーディオも一瞬にして倒れてしまい
家が倒壊したと思ったほどでした。
そこから自宅前避難生活へ
ライフラインが全て停止。
これが現実なのかと・・・・・・

バイクガレージもぐじゃぐじゃ
全滅か・・・・・・



IMG_0065-s_201612301637520a1.jpg

88NSR赤テラ
アッパーカウル破損



IMG_0057-s_20161230163751ebd.jpg

IMG_0056-s_20161230163751910.jpg

88SP 3号車は追い討ちの一撃が・・・・・・



IMG_0070-s_201612301637515dc.jpg

MC21も横倒しに・・・・・・・



IMG_0083-s_20161230163750b22.jpg

ZX-12Rはレーシングスタンドのおかげで
転倒を免れたが、フロントウインカー破損



IMG_0003-s (2)

バイク復旧は
88SP 3号車からとした。
唯一のナンバー付きで乗るからです。
タンクはぼこぼこが板金塗装で新品みたいになった。

スクリーンも交換。



IMG_0020-s_20161230165302fb2.jpg

88NSR 青テラもタンクが凹み
板金塗装
ピカピカになって蘇った。



IMG_0011-s_20161230165301325.jpg

赤テラはスクリーン交換と
アッパーカウル補修。
ピカピカになって復活。
これで3台完成。



5D3_0312-s_20161230165525e23.jpg

8月に北海道 道東知床へのリベンジ撮影ドライブ
天気に恵まれて、撮影には申し分なし。
行ってよかった。



5D3_0324A-s.jpg

国後島がドカーンと見えて
きれいな景色に感動



7D2_0205A-s.jpg

民宿からの朝日撮影。
感動的な朝焼けでした。



IMG_0140-s_20161230165523d7a.jpg

ドライブ2日目
レンタルバイク TZRに乗る。
函館からわざわさツーリングでいらっしゃった
87NSRさん。
昔のシーンがフィードバックした写真でした。



IMG_0001-s_2016123017002838d.jpg

88NSR SP3号車復活撮影



IMG_0090-s_201612301701034e4.jpg

埼玉 秩父で開催したバイクの集まり
FBで募りました



IMG_0119-s_201612301702105c3.jpg

JAL社員のFB友達の方から
羽田空港整備場見学しました。

B767間近に見れて凄い!!



IMG_0076-s_20161230170606f56.jpg

11/30発売された
プロスペックNSR掲載用写真撮影

3台直った記念撮影です。

震災復興は来年に繰り越しされますが
頑張って全面復旧させていきます。

単身赴任中は時間がなくて
なかなか進まない・・・・・・

辛いですが
頑張ります。

1年間ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

大地震

4月14日夜に震度6弱の地震が熊本自宅へ襲ってきました。

当時仕事中で、電話もつながらない・・・

1時間後やっとつながり
家族は無事、停電していないという。

帰宅してTV見ると、隣町が震度7
倒壊した家屋もあり、これはただ事ではないと
朝4時まで見入ってた。

15日金曜日朝。
飛行機が飛ぶなら、緊急帰宅しようと
JALへ問い合わせ・・・飛ぶ予定らしい。
昼の便を抑えて、朝から羽田へ移動。
会社へは本日休みますと連絡。

2時間近く遅れて熊本空港へ到着。

家の影響は・・・
ぐるっと見渡す。
破損はなさそうだ。
ガレージは・・・
88SP3号車が被害あった。
部品棚から落下し、タンクへ直撃。
仕方ない・・・

部屋へ入ると、あちこち物が散乱。

一息ついて片付け。

夕方には終了。

余震は震度4近くあるものが多く
気持ち悪い。

ほとんど寝てなかったので
21時に就寝。

寝ていると、ドカンと突き上げられ
強い横揺れが出て本棚、タンス、オーディオ、TVと
一瞬にして全て倒れてきた。
頭に物が直撃しなかったのが幸い。
足が挟まっている。
揺れている中、停電で真っ暗。

1階から息子が即外へ避難と。
服が埋もれてしまい、そのまま外へ避難。
大きい余震が続く。
少し収まってきたので
防寒着を取り、車で団地から非難。
朝までそこで待機。

夜明けとなり、家へ戻る。

玄関が崩れている。
壁も崩落。
ガレージ内もバイクの転倒が4台以上ありそう。

頭真っ白になった。

カーポート下にテント設営。

給水は中学へ自衛隊災害派遣で対応していただける。
大変ありがたいです。

電気とガスは2日で復旧。
しかし、断水が続きメドが立たないらしい。
風呂、洗濯、トイレ使用不可。困った。

風呂は15キロ離れた温泉へ
洗濯は20キロ離れたコインランドリーへ
不便だ。

震災から1週間経過
少し食品の物流が戻ってきた。
しかし、まだまだ。

ガレージの片付けを着手しました。



IMG_0055-s_201604230930547bf.jpg

一番被害の大きい
88SP 3号車



IMG_0056-s_20160423093054f98.jpg

スクリーン割れ



IMG_0057-s_20160423093054398.jpg

タンクはぼこぼこ
廃棄になりそうです。



IMG_0058-s_20160423093053968.jpg

スクリーンとタンク交換で復活できますが
タンクは青テラタンク予備を塗装してもらい
ロスマンズタンクにするしかなさそうです。



IMG_0059-s_201604230934126e1.jpg

次に青テラ



IMG_0060-s_20160423093411fa0.jpg

これもタンク直撃
交換です。
あとは問題なし



IMG_0061-s_2016042309341199b.jpg


IMG_0062-s_20160423093551c59.jpg

赤テラ
青テラが倒れてこのように



IMG_0063-s_20160423093551a56.jpg

MC21も転倒
ショック!!



IMG_0064-s_201604230939147bb.jpg

ガンマとMC21に挟まっていたポリタンク
ショック吸収してくれた??



IMG_0065-s_20160423094024026.jpg

スクリーン破損
カウルステーが曲がる



IMG_0066-s_201604230940244ba.jpg

IMG_0067-s_20160423094024699.jpg

あとは大丈夫みたい



IMG_0068-s_20160423094205d03.jpg

SP2号車



IMG_0069-s_20160423094205186.jpg

L側ロアーカウル破損
プラリペア修理になりそうです。



IMG_0070-s_201604230943517c6.jpg

参ったなー!!



IMG_0071-s_201604230943511b3.jpg

MC21のスタンドがZX12Rへ突っ込んでいる。
地震恐るべし



IMG_0072-s_201604230943510df.jpg

右のミラーがぐにゃり



IMG_0074-s_20160423094618d47.jpg

MC21



IMG_0075-s_20160423094618559.jpg

ゼッケンにキズが・・・



IMG_0076-s_2016042309461755a.jpg

右アッパーカウルにクラック
これもプラリペアですね。



IMG_0077-s_201604230947538df.jpg

ガンマ



IMG_0078-s_20160423094753f22.jpg

なぜか
大丈夫みたい



IMG_0079-s_20160423094904fe0.jpg

SP1号車



IMG_0080-s_2016042309490336b.jpg

IMG_0081-s_20160423094903c45.jpg

ここだけにキズが・・・
新品カウルだったのに・・・



IMG_0082-s_201604230950336c8.jpg

ZX12R

ウインカー折れ



IMG_0083-s_201604230950334d1.jpg

左右ですね



IMG_0084-s_201604230950331f0.jpg

IMG_0085-s_2016042309503344a.jpg

あとは大丈夫みたい。
よかった。



IMG_0086-s_20160423095206ede.jpg

ウール材を入れて破損防止対策



IMG_0087-s_20160423095206020.jpg

とこのような有様です。
88タンクが一番痛いです。
それも2個。
でも震度7と考えたら
この程度で済んで幸いか?

震災にあって
転倒防止にわかったことがあります。

レーシングメンテナンスリアスタンド
これを使って保管すると
以外と転倒していないようです。
サイドスタンドより効果大。

更には、タイダウンでフロントを
左右固定すればかなり効果的です。

家は昨日レベル測定しましたが
不具合なしということで
修理すれば、住めそうです。

とにかく、家族と家が無事でよかった。

正ちゃんミュージアムも損壊しましたが
1年くらいかけて補修していきます。
家の修理に資金かかるので
完璧には・・・・難しいでしょうが。



南野陽子30周年記念コンサート

20代前半のころファンであった
南野陽子ちゃん。

25年ぶりに歌手として
コンサート開催することになり
昨年から予約してチケット購入。

本日初めてコンサートへ東京品川
プリンスホテル ステラボールへ行った。

会場は1000人くらいの規模
観客はさすがに同年代が多い。

以外と女性ファンが多いことにビックリした。

12734215_758784464266233_1049881375467110221_n_s.jpg

12時30分会場へ到着
14時公演
プリンスホテルはまるで迷路
どこにステラボールがあるのか迷った。



IMG_0001_s_2016022019262649c.jpg

スケバン刑事憶えてますかねー。



IMG_0002_s_20160220192626d64.jpg

IMG_0003_s_20160220192626cce.jpg

IMG_0004_s_20160220192625c50.jpg

フジカラーCM 懐かしい



IMG_0005_s_20160220192658a18.jpg

IMG_0006_s_2016022019265765f.jpg

ステラボール会場
ここから観ます。

ステージ中央から7-8Mくらいですか。

25年ブランクがあるとは思えないくらい
昔と変わらない、声量と高いオクターブもしっかりしている。
歌唱力は数段UP。
当時の歌がほとんど変わらなく聴ける。
48歳?本当にと思えます。
スタイルも20代と変化ほとんどなし。
びっくりしましたね。

観客もおじさん おばさんがほとんど。
マナーよく観れたのはよかった。

CDで聴くのと同じで、感動のあまり
涙がうるうると・・・

90分くらいの内容で
終了後、握手会が・・・
年末発売されたベスト盤に握手券が入っていて
観客の4割くらいが参加。
自分の番になり、舞い上がって
しっかり見れなかったなあー。
ナンノちゃんは両手で握手してくれて
手は小さく 20代の女性と握手していかのような
感触でした。
凄すぎる・・・
とてもファンを大事にしている姿勢はすばらしい。
本人もファンと一緒に仕事が出来てとても
うれしいのだろう。
なんたって25年ぶりだもん。

記念グッズ購入



IMG_0011_s_20160220192656814.jpg

IMG_0012_s_201602201926569ed.jpg

これで お茶飲もうか。

夜勤明けで寝てないのに
今日は信じられないくらいタフな自分にビックリ。

またコンサートあったら行きたいな。

2016元旦 FMラジオ生出演

2016年 元旦

新年明けましておめでとうございます。

本年も正ちゃんミュージアム別館ブログ 宜しくお願い致します。

熊本の初日の出撮影



7D1_0001-s_20160101110833d76.jpg

7D1_0003-s_201601011108330d4.jpg




元旦の朝 早々に地元FMラジオ
FMK チャーミーチャーミーという番組の中で
アナログコレクションというリスナー参加企画があり
エントリーしていましたら、当選して出演することに。

ということで放射冷却の寒い朝7時50分に娘と一緒に出発。

元旦の朝は道路も空いていて、40分と超早く到着。



12463518_734843356660344_55509391_n-s.jpg

熊本城近くにあるFMK本社へ



7D1_0006-s_20160101111150bf0.jpg

MCをやっている緒方仁深(おがたひとみ)ちゃん。
FMスタジオを初めて見ました。



7D1_0004-s_201601011111504e8.jpg

アナログコレクションということで
レコードの思い出などを一緒に話ししました。
オンエアーですが、テレビと違い
思ったより落ち着いて話せましたね。

思い入れの1枚は
高校時代のアイドル
河合奈保子ちゃんの スマイルフォーミー EPシングル盤

ラジオ聴いてない方多いので
ここでお話を・・・
熊本にはコンサートに2回行って、
高校生時代 同級生と行ったのですが
コンサート終了後、東京に帰るのでは??
勘で言ったのですが、だとすると熊本空港へ来る?
そう思った2人はバイクで空港へ。
しばらくすると、目の前に奈保子ちゃんが現れた。
奇跡的な瞬間でした。
こんなきれいな人見たことありません。
しかも握手できました。
感動的で今でも鮮明な記憶として残っています。
なんてことを話ししましたね。



7D1_0008-s_20160101110832b3a.jpg

番組の小休止に
記念撮影でーす。
娘も一緒にね。



7D1_0011-s_20160101110854edf.jpg

最後に仁深ちゃんのモデル撮影
お願いしましたよ。

いやー、元旦早々、大変でしたが
いい思い出と経験
いいスタート切れたような気がします。

皆様も楽しいお正月をお過ごしください。


羽田空港ファーストキャビン宿泊

10月2回目の熊本帰省へ出発。

仕事は早番で15時30分くらいで退社して
急ぎ、自宅へ帰宅。

17時の羽田空港行きのリムジンバスへ乗る。

外環道が渋滞・・・仕方ない。
首都高へ入り、山手トンネルへ
あとはスムーズかと思いきや
事故渋滞となり20分くらいロス。

19時に到着して、第1ターミナルで夕食。

本日は最終便搭乗ではなく
ターミナル内の宿泊です。

ファーストキャビンという宿泊施設があって
以前から興味あったので宿泊してみました。



IMG_0001-s_20151023085546dcd.jpg

ターミナルの中央にあります。
19時からチェックイン可。
20時過ぎにチェックイン



IMG_0002-s_20151023085546ba0.jpg

スタンダードとファーストクラスがあり
せっかくなんでファーストへ



IMG_0003-s_2015102308554553e.jpg

チェックイン手続き完了。
セキュリティーカードと
貴重品入れキー
ヘッドフォンをもらいます。
ここへカードをかざすとドアオープン



IMG_0004-s_20151023085545959.jpg

このドアの先に部屋あります。



IMG_0005-s_2015102308554480d.jpg

こちらは男性区画
自分はY10です。
奥だ。



IMG_0006-s_20151023085626ce1.jpg

各部屋はこの通り
カプセルホテル豪華版でしょうか。



IMG_0008-s_20151023085626bfe.jpg

自分のキャビンへ
ベッドは広々してます。
ドアはないので、音が・・・・・・・
アコーディオンカーテンで閉めるだけ。



IMG_0009-s_20151023085625ca1.jpg

ベッドはなかなかクオリティー高し



IMG_0010-s_20151023085625d29.jpg

テレビはヘッドフォン使います。
音が筒抜けですから仕方ない。
32インチあるのでGOOD



IMG_0011-s_20151023085624c6b.jpg

アメニティーはパジャマあり
タオル2枚
ハブラシ
なかなかよい

で速攻お風呂へ
とてもきれいで温まりました。
シャンプーのクオリティーが高い。



IMG_0012-s_201510230857133ee.jpg

部屋にある
説明書
疲れたので読んでいない



IMG_0013-s_201510230857138d9.jpg

ベッド下へ貴重品入れます。
さすがにキャリーバックは無理ですね。



IMG_0014-s_20151023085712dac.jpg

食事や飲み物は部屋区画を出て
ラウンジで。
やや不便さはある。



IMG_0001-s_20151023085712309.jpg

ここのホテルは稼働率が高く
ほぼ満室。
設備としてはいいのですが
泊まる客のマナーがよくないと
音がうるさくて眠れません。
結構響きます。
耳栓ももらえますが、あまり効果なし・・・・・・・
やっぱりというか
超迷惑行為はないものの
熟睡は厳しいと感じました。

やっぱり、普通のホテルがよいが
チェックアウトして徒歩3分でJALカウンター
到着は魅力的。

5時に来たら
あらら、開いてません。
5時15分かららしい。



IMG_0002-s_20151023085711bd2.jpg

5時15分までここで待って
チェックイン
熊本へフライトして帰りましょう。

次回は東横インの羽田空港にします。

北海道道東ドライブパート2は今週末

世の中3連休という中
うちの会社は土曜日と月曜日は業務。
日曜日だけのお休みですが、休養と
来週の準備で終わりそうです。

7/25(土)から7/28(火)までの4日間。
北海道道東パート2 へ行きます。



2-s_20150719084526aa6.jpg

網走近くの女満別空港から知床半島を満喫します。
見所は知床五湖とカムイワッカの滝
羅臼から北東に延びる先端の道
自然だけの世界ですが、そこがいい。

いろんな動物も撮影してみたい。

もちろん食事も楽しみです。

3日目は摩周湖周辺散策

最終日は朝から帰路へ。

カメラ機材も広角専用
望遠専用
コンデジ
と3台体制

あと5日間 仕事がありますが
楽しみをかてにして頑張ります。

埼玉単身赴任3年目へ

昨日は埼玉県へ引越しして
2年経ちました。

今日から3年目に突入。



IMG_0029-s_2015052811530257b.jpg

入居前の新築アパート
1LDK
64000円ですが、自腹で払っているのは5000円ほど



IMG_0032-s_201505281153019bc.jpg

一人暮らしには十分の広さ



IMG_0004_20150528115301d5e.jpg

駐車場もドアの目の前
バイクも。

これまでの2年間を振り返ると
最初1年間は熊本帰省が一番の楽しみでした。
仕事も一人暮らしも慣れていないのが
そう思わせていたのかも。

CBRでのツーリングも考えていたより
少ない結果となりました。
これは残念なことですが
埼玉県内はツーリングとして
秩父以外は厳しい。渋滞多い。
高速道路も混雑か渋滞で大変。
群馬、長野、山梨と関東の端に行かないと
楽しくない気がします。
つまり遠出が前提なので、計画的に
行くぞという気構えがないと
ツーリングにならない。
関東に住むという大変さが身にしみました。

一方、アパート内の生活は快適。
PCでインターネット、TVなどごろごろしてても
暇だあという感じはしません。

2年目に入ると帰省も楽しみ感は減ってきました。
全てに慣れたということですか。
住めば都なんでしょうね。

あと1年くらいをめどにして
熊本戻りしなくとも、よその事業所へ
異動したいな。
名古屋あたりがいい。
昔住んでいたし、居心地はよかった。
車でも熊本へ帰ることが容易。

さて3年目も無理せず生活しようっと。

明日は帰省します。

ラジオJP加入

インターネットサイトにラジオJPというものがあります。

ラジオがネットで視聴できるものです。

視聴できるエリアがあって住んでいる都道府県の放送局しか
聞けないというしばりがあったりします。

最近、FMの場合、ドコデモFMというスマホアプリで全国のFM視聴できます。
しかしバッテリー消耗が早いなど使い勝手がよくなく
自宅PCで聞きたいためどうしたらいいかと考えてました。

ラジオJPにドコデモFM機能を有料視聴(月額350円)で可能に。

ドコデモFMは解約してラジオJPへ乗り換え。

いやあ、いいですね。

PCの高音質な音で楽しめそうです。

もちろん私は熊本のローカルFM FMK
聞けて いいな。

スマホにも ラジオJP アプリインストールできましたので
全国ラジオが視聴できます。

20-s_201505131019317b6.jpg

3年ぶりの北海道へ

まともには3ヶ月ぶりに
更新しました。

充実した内容は少ないですが
当ブログ、FBと同時に宜しくお願い致します。

さて、2012年6月に北海道ツーリングしまして
それ以来の北海道へ行くことになりました。

日程は5/15(金)から17(日)の2泊3日のまたまた
弾丸ドライブ。

羽田から釧路空港へフライトしてレンタカーで根室へ移動。
根室半島、野付半島、霧多布をじっくり撮影していこうと思ってます。

宿泊は根室市へ連泊

1-s_201505100741186b0.jpg

マップとしてはこんな感じ
距離的にはそれほど遠くもないので
前回よりじっくりできそう。



IMG_0192-s_20150510074118de2.jpg

納沙布岬いいですね。
霧が多いところで
きれいに見えるかが鍵



IMG_0218-s.jpg

ロシアが実行支配している、灯台
たったの3.7キロしかありません。



IMG_0337-s_20150510074117cd4.jpg

納沙布のオーロラタワー
前回は閉鎖してました。
再オープンしていると聞いたので是非行ってみたい


IMG_0355-s_201505100741177a3.jpg

根室では花咲カニが有名で
鉄砲汁が食べたいな。


6_20150510074720685.jpg

季節外れの台風6号が接近!
これが天気にどう影響するかが
今回の風景に大きく影響しそうです。

今年は台風の当たり年らしく
これからの台風には注意したいところです。

ということで、これから準備しないと・・・・・
プロフィール

88NSR250RSP

Author:88NSR250RSP
一昔前のレーサーレプリカを整備し、ツーリングを楽しんでます。
写真カメラも本格的に始めて紹介していきます。
本館HPの正ちゃんミュージアムも宜しくです。

ミク時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ホンダ
リンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
142位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフーオークションCBR
ヤフーオークションNSR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村