埼玉お茶会
リアル来夢先輩に逢う
和光2りんかん へ
日曜日はあいにくの天気で
バイク乗ろうと思ったが難しい。
埼玉 和光2りんかん でイベントあるようで
車で行きました。
バイクのモデルさんの ときひろみ ちゃんが来店ということで。
関越道と外環道を走って20分ちょいで到着。
10時20分到着。
開店は10時30分
車駐車できるか心配だったがセーフ。
ここで ひろみちゃんのコーヒーサービスあります。
ひろみちゃん登場!!
イベント券もらいましたよ。
早速、わざわざコーヒー入れてもらいましたよ。
撮影させてもらいました。
可愛いですね。
GSX-R750のオーナーさんでもある。
買い物もしたく
熊本に置いてあるNSR用のレーシンググローブが古くなってきて
RSタイチのレーシンググローブ購入
ひろみちゃんはタイチ愛用しているそうで
タイチ購入すると10%オフでした。
熊本へ持って帰ろう。
お昼どうしようと思ったら
出店ある
しかも富士宮やきそばですって。
500円。
まじ うまかったです。
お客さん大好評。
13時にイベント開始
サインと撮影会です。
20分並びました。
記念撮影っと。
とっても 可愛いですね♪
サインもらっちゃった。
久しぶりに埼玉での楽しい休日でした。
NSRイベント呼びたいくらいです。
バイク乗ろうと思ったが難しい。
埼玉 和光2りんかん でイベントあるようで
車で行きました。
バイクのモデルさんの ときひろみ ちゃんが来店ということで。
関越道と外環道を走って20分ちょいで到着。
10時20分到着。
開店は10時30分
車駐車できるか心配だったがセーフ。
ここで ひろみちゃんのコーヒーサービスあります。
ひろみちゃん登場!!
イベント券もらいましたよ。
早速、わざわざコーヒー入れてもらいましたよ。
撮影させてもらいました。
可愛いですね。
GSX-R750のオーナーさんでもある。
買い物もしたく
熊本に置いてあるNSR用のレーシンググローブが古くなってきて
RSタイチのレーシンググローブ購入
ひろみちゃんはタイチ愛用しているそうで
タイチ購入すると10%オフでした。
熊本へ持って帰ろう。
お昼どうしようと思ったら
出店ある
しかも富士宮やきそばですって。
500円。
まじ うまかったです。
お客さん大好評。
13時にイベント開始
サインと撮影会です。
20分並びました。
記念撮影っと。
とっても 可愛いですね♪
サインもらっちゃった。
久しぶりに埼玉での楽しい休日でした。
NSRイベント呼びたいくらいです。
過去 もうひとつのドラッグレース
オートポリスのゼロヨンフェスティバルでは
デビューウィンしました。
2003年と2004年に
ゼロヨンではなく ゼロニという
0-200Mのドラッグレースも参加したことが
過去2回あります。
このドラックレースはクラス分けがありません。
マシン 何でもありという
滅茶苦茶なレギュレーション。
2003年11月
88NSR250Rで初参戦したものの
リッターバイクに勝てるわけがない。
7.8秒という結果に。
優勝はCB1300改で6.7秒
たった1.1秒ではありません。
かなりの差となります。
悔しいので
うちの直線番長様のZX12Rに参加していただきました。
後輪177PSをもって優勝狙います
スタート前
緊張の一瞬!!
5000回転でクラッチミート。
それ以上上げるとホイールスピンして失敗するからです。
6.67秒を記録
結果は1位 優勝!!
拍手!!
当時6歳の息子と一緒に一番高いところへ
優勝は気持ちいいな。
商品も沢山もらったし。
息子も17歳 高校2年
今では親の身長を軽く超えて178センチに。
結構イケメンなので、もてるのかも?
正ちゃん弟も参戦
これは去年仕上げたSP4号車です。
7000くらいでミートしてスタート
記録は8.0秒でした。
ZX12Rはフロント浮いたままの状態です。
3速でゴールですが
220キロに達してました。
さすがに、現在では体がついていかないか・・・
デビューウィンしました。
2003年と2004年に
ゼロヨンではなく ゼロニという
0-200Mのドラッグレースも参加したことが
過去2回あります。
このドラックレースはクラス分けがありません。
マシン 何でもありという
滅茶苦茶なレギュレーション。
2003年11月
88NSR250Rで初参戦したものの
リッターバイクに勝てるわけがない。
7.8秒という結果に。
優勝はCB1300改で6.7秒
たった1.1秒ではありません。
かなりの差となります。
悔しいので
うちの直線番長様のZX12Rに参加していただきました。
後輪177PSをもって優勝狙います
スタート前
緊張の一瞬!!
5000回転でクラッチミート。
それ以上上げるとホイールスピンして失敗するからです。
6.67秒を記録
結果は1位 優勝!!
拍手!!
当時6歳の息子と一緒に一番高いところへ
優勝は気持ちいいな。
商品も沢山もらったし。
息子も17歳 高校2年
今では親の身長を軽く超えて178センチに。
結構イケメンなので、もてるのかも?
正ちゃん弟も参戦
これは去年仕上げたSP4号車です。
7000くらいでミートしてスタート
記録は8.0秒でした。
ZX12Rはフロント浮いたままの状態です。
3速でゴールですが
220キロに達してました。
さすがに、現在では体がついていかないか・・・
2スト ランチとお茶会 IN WEDNESDAY AFTERNOON
早朝ミニツーリング
久しぶりに土日晴れとなり、
日曜日早朝の涼しい時間を狙って
ミニツーリングとお茶会を実施しました。
4時45分出発。涼しい。
日の出になりましたねー。
R299 秩父方面を走る
すぐに山間部の道へ
車が少なくて快走
バイクは比較的多い。
正丸トンネルへ
道の駅 芦ヶ久保はもうすぐ
道の駅 芦ヶ久保へ到着
バイクが早朝から多く停まっている。
ここでお茶会。
少々離れた場所で。
何人来るかわからないし。
陽が昇ってきた。
さすがに暑い。
88CBRはよいな。
お茶会参加のKR250
珍しいバイクです。
タンデムツイン
このタイプのエンジンは最初で最後?
89SPネイキッドの方も
上には西武線走ってます。
MC21の方もいらっしゃいました。
本日は全て埼玉の方です。
7時に終了して秩父市へ
武甲山が雄大
帰りは関越道の上り線で快走して帰宅。
8時になると暑くなってきました。
あとはアパートでエアコン入れて
涼しく過ごそう。
日曜日早朝の涼しい時間を狙って
ミニツーリングとお茶会を実施しました。
4時45分出発。涼しい。
日の出になりましたねー。
R299 秩父方面を走る
すぐに山間部の道へ
車が少なくて快走
バイクは比較的多い。
正丸トンネルへ
道の駅 芦ヶ久保はもうすぐ
道の駅 芦ヶ久保へ到着
バイクが早朝から多く停まっている。
ここでお茶会。
少々離れた場所で。
何人来るかわからないし。
陽が昇ってきた。
さすがに暑い。
88CBRはよいな。
お茶会参加のKR250
珍しいバイクです。
タンデムツイン
このタイプのエンジンは最初で最後?
89SPネイキッドの方も
上には西武線走ってます。
MC21の方もいらっしゃいました。
本日は全て埼玉の方です。
7時に終了して秩父市へ
武甲山が雄大
帰りは関越道の上り線で快走して帰宅。
8時になると暑くなってきました。
あとはアパートでエアコン入れて
涼しく過ごそう。
バイクブロス過去の掲載
17年前、88NSR250Rへ復活することを決めました。
1998年です。
10年落ちの88NSRを探すのは大変でした。
当時はインターネット環境もなく
情報源はバイク雑誌。
バイクブロス九州版を毎月購入して探してました。
まだ98CBR900RRを買ったばかりで
よくNSRが買えたものだと過去を振り返ると思ったりします。
山口のショップに釘付け。
これにするか。
ショツプへ確認して程度がいいものだと・・・
しかし、外観はそこそこきれであるものの
中は・・・・
レストア決定だな。
ベースに35万円。
レストアに50万円。
うあー!
これが現在あるうちのSP1号車に。
当時のバイブロスはパワーチェックするイベントあって
参加してました。
98CBR900RR
FCR入れても 98YZF-R1に及ばないとは・・・
これが限界でした。
しかしFCR入れると面白いくらい
強烈な加速しますねー。
記事見て笑っちゃいましたが、
88NSR誰か売ってください・・・だって・・・・
88NSRでも参戦
当時は色んなノウハウがなく
中間域のかぶりはなんだろうって思ってました。
原因はキャブレターのニードルを受けるニードルジェットの磨耗。
新品組み換えで解消。
当時ってイケイケでテストやって自分流の
ファインチューニングやってましたね。
2000年ごろはまだ88NSRのパーツはほぼ揃ってました。
ここから数年間
どっぷりNSRワールドにはまったですね。
懐かしいお話でした。
1998年です。
10年落ちの88NSRを探すのは大変でした。
当時はインターネット環境もなく
情報源はバイク雑誌。
バイクブロス九州版を毎月購入して探してました。
まだ98CBR900RRを買ったばかりで
よくNSRが買えたものだと過去を振り返ると思ったりします。
山口のショップに釘付け。
これにするか。
ショツプへ確認して程度がいいものだと・・・
しかし、外観はそこそこきれであるものの
中は・・・・
レストア決定だな。
ベースに35万円。
レストアに50万円。
うあー!
これが現在あるうちのSP1号車に。
当時のバイブロスはパワーチェックするイベントあって
参加してました。
98CBR900RR
FCR入れても 98YZF-R1に及ばないとは・・・
これが限界でした。
しかしFCR入れると面白いくらい
強烈な加速しますねー。
記事見て笑っちゃいましたが、
88NSR誰か売ってください・・・だって・・・・
88NSRでも参戦
当時は色んなノウハウがなく
中間域のかぶりはなんだろうって思ってました。
原因はキャブレターのニードルを受けるニードルジェットの磨耗。
新品組み換えで解消。
当時ってイケイケでテストやって自分流の
ファインチューニングやってましたね。
2000年ごろはまだ88NSRのパーツはほぼ揃ってました。
ここから数年間
どっぷりNSRワールドにはまったですね。
懐かしいお話でした。
バイク3ない運動時代
自分の高校在校 1980年代
バイク3ない運動の最盛期のころでした。
バイクに乗っていい学校は少数。
自分の学校も禁止で見つかったら
停学処分されていた時代です。
見つからない方法は?
乗っているところを先生に見つからない事
事故しない事
違反キップを切られない事
その3つ
自分は高校入学時点ではバイク興味まったくなし。
好きなのはオーディオでした。
いい音で聞きたい。
いい機器買いたい。
そこで考えたのが、アルバイト。
高校1年の10月から朝刊の新聞配達を
思い切ってすることにした。
教えてもらえるのは熊本工業在学の
ひとつ上の先輩。
バイトするのはバイク買うからだろう?
そういう訳ではないのですが・・・・
色々話していくうちに
少しバイクに興味出てきた。
自分はまだ15歳。誕生日はまだ数ヶ月先。
同級生の友達が免許取った。
すぐにバイクを購入
あと二人いて
中型免許を取得した人
大型まで取得した人
益々興味が出てきた。
免許だけ取るか。
16歳の誕生日を迎えて
すぐに試験を受け合格。
バイクはほしくなるもの。
で、バイトの貯金に入る。
オーディオもほしいものばかりで
お金が厳しい。
まだCDプレーヤー出る前のころです。
とにかくカセットデッキのいいやつほしかった。
年末に7万円のカセットデッキ購入。
当時はレンタルレコードなるものがあり
カセットへ録音して聞いていた。
懐かしい。
バイク購入計画は高校2年生に上がってからとなった。
熊本市内のバイク屋めぐり
これが楽しい。
新車の原付では
スズキ RG50Eの7.2PSが最強。
ホンダはMB-5の7.0PS
ヤマハ、カワサキはいいものなし。
MB-5の中古だったら7万円くらいである。
これを購入。
ノーヘルOKの時代です。
親は学校禁止を知っているので
当然容認せずで、隠れて乗ってましたが
近くのアパートへ駐輪しているところを
弟に見つかり、密告。
バイクの鍵を取り上げられる。
なんとか粘り強く説得して
親の容認を得た。(今考えると奇跡)
ヤマハからRZ50発売
めちゃかっこいい
しかし17万円もするのは高校生には厳しい。
半年経過すると中古車9万円であり
購入しました。
国内初水冷50は凄い。
色々と7000キロくらい走った。
これは高校2年生の修学旅行
これが私。
ヘッドフォン付けて音楽聞くのは最高でした。
誰も持ってない、SONY 初代ウォークマン
3万円くらいした。
単3乾電池にカセット入れて聞く。
再生専用。
時代の最先端でしたよ。
これは17歳の時のライダースカフェ オレンジストリートの
ツーリング
女性多かったですねえ。
VT250Fが発売!
RZと互角?
よく騒がれました。
これがツーリング最年少の私。
自分だけRZ50
他のメンバーは250以上でした。
よくついていけたと思ってます。
その冬に試験場で中型取得
4回目の合格
さらにバイト頑張って
RZ250の中古購入。
そこからがバイク人生を熱くさせていきました。
もう33年にもなります。
息子は16歳になり
興味あるなら
将来親子ツーリングなんていいかもしれないが。
バイク3ない運動の最盛期のころでした。
バイクに乗っていい学校は少数。
自分の学校も禁止で見つかったら
停学処分されていた時代です。
見つからない方法は?
乗っているところを先生に見つからない事
事故しない事
違反キップを切られない事
その3つ
自分は高校入学時点ではバイク興味まったくなし。
好きなのはオーディオでした。
いい音で聞きたい。
いい機器買いたい。
そこで考えたのが、アルバイト。
高校1年の10月から朝刊の新聞配達を
思い切ってすることにした。
教えてもらえるのは熊本工業在学の
ひとつ上の先輩。
バイトするのはバイク買うからだろう?
そういう訳ではないのですが・・・・
色々話していくうちに
少しバイクに興味出てきた。
自分はまだ15歳。誕生日はまだ数ヶ月先。
同級生の友達が免許取った。
すぐにバイクを購入
あと二人いて
中型免許を取得した人
大型まで取得した人
益々興味が出てきた。
免許だけ取るか。
16歳の誕生日を迎えて
すぐに試験を受け合格。
バイクはほしくなるもの。
で、バイトの貯金に入る。
オーディオもほしいものばかりで
お金が厳しい。
まだCDプレーヤー出る前のころです。
とにかくカセットデッキのいいやつほしかった。
年末に7万円のカセットデッキ購入。
当時はレンタルレコードなるものがあり
カセットへ録音して聞いていた。
懐かしい。
バイク購入計画は高校2年生に上がってからとなった。
熊本市内のバイク屋めぐり
これが楽しい。
新車の原付では
スズキ RG50Eの7.2PSが最強。
ホンダはMB-5の7.0PS
ヤマハ、カワサキはいいものなし。
MB-5の中古だったら7万円くらいである。
これを購入。
ノーヘルOKの時代です。
親は学校禁止を知っているので
当然容認せずで、隠れて乗ってましたが
近くのアパートへ駐輪しているところを
弟に見つかり、密告。
バイクの鍵を取り上げられる。
なんとか粘り強く説得して
親の容認を得た。(今考えると奇跡)
ヤマハからRZ50発売
めちゃかっこいい
しかし17万円もするのは高校生には厳しい。
半年経過すると中古車9万円であり
購入しました。
国内初水冷50は凄い。
色々と7000キロくらい走った。
これは高校2年生の修学旅行
これが私。
ヘッドフォン付けて音楽聞くのは最高でした。
誰も持ってない、SONY 初代ウォークマン
3万円くらいした。
単3乾電池にカセット入れて聞く。
再生専用。
時代の最先端でしたよ。
これは17歳の時のライダースカフェ オレンジストリートの
ツーリング
女性多かったですねえ。
VT250Fが発売!
RZと互角?
よく騒がれました。
これがツーリング最年少の私。
自分だけRZ50
他のメンバーは250以上でした。
よくついていけたと思ってます。
その冬に試験場で中型取得
4回目の合格
さらにバイト頑張って
RZ250の中古購入。
そこからがバイク人生を熱くさせていきました。
もう33年にもなります。
息子は16歳になり
興味あるなら
将来親子ツーリングなんていいかもしれないが。
2014鈴鹿8時間耐久ロードレース
CBR900RR
帰省2日目の日曜日
雨のち曇り
バイク乗れません。
埼玉へ持ち込みしている
88CBR250R
かなりお気に入りのバイクです。
最近感じたことが・・・・・・・
どうしても埼玉から他県へのツーリング
する場合は高速道路を走行しないと
疲れるばかりか、時間的に厳しい。
CBR250Rは高速走行
快適ではありますが
所詮250ccです。
リッターマシンとは比較の範疇を超えてます。
どうせなら、大型でツーリング・・・・が楽かな
以前からほしいと考えていたマシン
92年式初期型 CBR900RR
トリコロールカラー
絶対ほしいーーーーーー!
しかし全国で探しても
どっっっっっこも置いてません。
海外へいっちゃった?
これだったらツーリング楽そう。
2000年に手放した
98CBR900RR
これも悪くないですが
初期型のデザインがすてがたい。
メーターなんて
MC21とそっくりでいい。
98、99ならそこそこ探せます。
もう少し考えてみますか
雨のち曇り
バイク乗れません。
埼玉へ持ち込みしている
88CBR250R
かなりお気に入りのバイクです。
最近感じたことが・・・・・・・
どうしても埼玉から他県へのツーリング
する場合は高速道路を走行しないと
疲れるばかりか、時間的に厳しい。
CBR250Rは高速走行
快適ではありますが
所詮250ccです。
リッターマシンとは比較の範疇を超えてます。
どうせなら、大型でツーリング・・・・が楽かな
以前からほしいと考えていたマシン
92年式初期型 CBR900RR
トリコロールカラー
絶対ほしいーーーーーー!
しかし全国で探しても
どっっっっっこも置いてません。
海外へいっちゃった?
これだったらツーリング楽そう。
2000年に手放した
98CBR900RR
これも悪くないですが
初期型のデザインがすてがたい。
メーターなんて
MC21とそっくりでいい。
98、99ならそこそこ探せます。
もう少し考えてみますか