CBR250R フロントフォーク組立

9月上旬に、東洋硬化さんへインナーチューブ再メッキに出していたものが、やっと来ました。



IMG_0068.jpg

うわあ!!新品みたい




IMG_0069.jpg

見てください。この鏡面仕上げ




IMG_0071.jpg

受け入れ検査表です。径測定してありますね。



IMG_0072.jpg

メッキ後の測定と曲がりがあると修正してもらえます。



IMG_0073.jpg

2本で32000円(消費税別)の価格ですが、手間を考えると安いのでは。
再メッキすると、メッキの皮膜が厚くできるそうで、耐腐食性に優れているとか。



IMG_0074.jpg



組み立て開始です。


IMG_0075.jpg

下のボルトを締め付けします。
ロングソケットが必要。



IMG_0076.jpg

スライドブッシュ、ワッシャー、オイルシールの順で入れます。




IMG_0077.jpg

最後に打ち込みします。



IMG_0078.jpg

きれいに入ったら、Cリングを入れます。
インナーが自重下降すればOK。



IMG_0079.jpg

オイルは純正のクッションオイル。定番です。



IMG_0080.jpg

オイルレベルは規定値95mmですが、硬めにしたいので、90mmへ。
しっかりエアー抜きは必要ですね。



IMG_0081.jpg

スプリング、ワッシャー、カラーとトップボルトを締め付けで完成。
明日、車体へ取り付けします。



空港界隈

久しぶりに チャリ で 熊本空港へ行く。

健康にいいし、メタボ 防止 になります。(汗)

天気も良く、暑さも感じなくなり、  ですねえ。

1.jpg

のどかな畑を見ながら走れます。

2.jpg

道端に コスモス が咲いてました。

3.jpg

滑走路端へやってきました。
これから離陸する飛行機です。

4.jpg

5.jpg

真上に セスナ機 が着陸態勢へ。

8.jpg

道端にの木ありました。秋の味覚ですねえ。

9.jpg

うまそうな栗が落ちてます。
まあ、ここは、写真撮影だけさせていただきました。

10.jpg

滑走路北へ

11.jpg

管制塔が見えます。
東京、大阪がほとんどの便になります。

12.jpg

JALの小型機が着陸へ。

13.jpg

続いて、ANA の777.

15.jpg

またまた、コスモス発見。

16.jpg

なかなかきれいでしょ。

17.jpg

満開にはもう少しかかりそうです。

いやあ、景色を満喫して、いい運動になったよ。

写真はEOS Degital X でした。

EOS 7D もテクを上げて撮影するか。


西阿蘇探索

今日は昼すぎから、すぐ近くの、西阿蘇へ
CBR250RRと共に行って写真撮影
してきました。

66.jpg

熊本空港近くからで、阿蘇山が一望できる

68.jpg
これは白川
69.jpg
阿蘇入り口に、立野という地区がありまして、
水力発電所の巨大な水管です。
もの凄い落差がありますよ
70.jpg
下はこんな感じ。
白川へ行ってます。
赤い橋は南阿蘇鉄道です。
71.jpg
白川
74.jpg
左右方向が白川で、下からの合流は黒川っていいます。
73.jpg
黒川の滝
76.jpg
南阿蘇鉄道がちょうど走ってました。ラッキー。
77.jpg
78.jpg
79.jpg
80.jpg
なかなかきれいなところです。
上にR57がはしってる。
81.jpg
阿蘇谷へ上り、南阿蘇へ。
ここは俵山展望台
82.jpg
83.jpg
俵山には風車がいっぱい!!
84.jpg
85.jpg
86.jpg
いやあ、近くで見るとデカイこと。
87.jpg
西の熊本市内方面
88.jpg
89.jpg
90.jpg
91.jpg



南阿蘇グリーンロード

いよいよ、ブログデビューしちゃいました。
皆さん、宜しくです。

CBR250R(MC19)で、南阿蘇を走った。

天気はすばらしい晴れ。

51.jpg


写真は南阿蘇グリーンロードという道で、
熊本市内から長崎の雲仙まで見える、絶景です。

これから、日記スタイルでちょこちょこ更新していきます。
プロフィール

88NSR250RSP

Author:88NSR250RSP
一昔前のレーサーレプリカを整備し、ツーリングを楽しんでます。
写真カメラも本格的に始めて紹介していきます。
本館HPの正ちゃんミュージアムも宜しくです。

ミク時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ホンダ
リンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
123位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフーオークションCBR
ヤフーオークションNSR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村