北海道編集進行中

2日目の編集に入って頑張ってます。

今回は毎日のページに分けて作っていかないといけない程のボリューム
なんですよ。

2日目フィニッシュもまだまだあります。

最近NSRの整備が停滞していまして、ツーリングが終わって
8月くらいまでの期間に、青テラ再整備と
前回から告知していたように88NSR企画を
やっていく予定なんです。
88NSR企画はパーツがまだ届いていないので
延期になってました。

これも、早くやっていきたいと思います。
しかし暑くなってきましたが・・・・・・・・・



IMG_0275A-t.jpg

きれいな写真と思いませんか。
北海道 札幌南にある羊蹄山をバックに撮影しました。
このような天気が全日続くと最高なんですけどね。
このように全貌で見えることは少ないので
ある意味ラッキー!!




ホームページ編集大へーんです!

昨日から、頑張って、北海道ツーリングページ制作に入ってます。

写真枚数1100枚と過去最強で、この大量の写真データを
編集していくのが、すんごく大変なんですね。

初日は枚数少ないので、即UPできました。

2日目は本格的なツーリング突入ということもあり、
軽く100枚オーバー。
写真の編集のみなんとか完成。ふー!!

これからアップロードとコメント編集という作業が
あります。

今日は頑張ったので、また明日、作業することにしましょう。

気長にまってくださいね。

おまけの写真付けますから。



IMG_0030-m.jpg

宗谷岬にいた、きたきつね 君です。
よくきれいに撮れました。パチパチ。

北海道のお土産

お土産を大量に買ってきました。

定番と言えば・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_0747.jpg

そう、白い恋人ですよね。

空港売店には各店舗 必ず置いてあります。
これっておいしいもんね。



IMG_0748.jpg

クッキーの中にチョコレートで、最高。



IMG_0749.jpg

隠れた銘菓です。
最近有名になってきました。
札幌の知人から教えていただき、購入しました。
ミルククッキーでうまいなあ。



IMG_0750.jpg

すみれ ラーメン買いました。
1人前で570円もします。
絶対うまいのでしょうね。
楽しみだあ。

まだまだたくさん買いましたが、食べすぎると、
横へ進化しそうでね・・・・・・・


それから、正ちゃんミュージアムへ
北海道ツーリングページ制作スタートして掲載始めました。
見てね


北海道から帰ってきました

久しぶりの更新になりました。

8泊9日の北海道ツーリングは無事故無違反無トラブルにて
終了して帰ってきました。

総走行距離は2707kmと過去最高。

さすがに疲れがドカーンと襲ってきましたね。

しかし楽しいツーリングができて満足です。

唯一悔やまれるのが天候不順。
ツーリング日程の半分が降雨となる始末。
レインウエアーは大活躍です。

この模様は正ちゃんミュージアムのページに
随時UPしていきますが、写真データーが膨大であり
編集に1ヶ月近くかかりますので、少々お待ちください。

IMG_0179-t.jpg

写真はご覧のように、宗谷岬のものです。
どんより曇りで、天候の悪さはわかりますね。

しかし、到達できたことは、感無量です。

今回のツーリングでは、日本本土 最北端、最東端 制覇し
これで東西南北達成なんですよ。
スゲー!!!

CBR250R君も頑張りました。
いい想い出ありがとう。
CBRは7/11に帰宅予定。

北海道また行きたいねー。



明日しゅぱーつ

きましたねえ♪

明日からしゅぱーつします。

全ての準備は完了。

一番気になるところは天候です。



tenki_tomorrow.jpg

明日はこのように全道的に曇りのち雨。ガーン!!
初日からこれって凹みますね。
どのタイミングで降るのかは昼から崩れてくるとかで
降水確率50%でパラパラの雨になりそう。
夕方まで、なんとか持ってもらいたいが。
9日間なので、いずれは降る日も覚悟が必要ですが・・・・・
初日からとはねえ。



week1.jpg

week2.jpg

6/18 旭川まで
6/19 稚内まで
6/20 網走まで
6/21 根室まで
6/22 釧路まで(霧に包まれた摩周湖を見ることになりそう)
6/23 糠平まで
6/24 苫小牧まで
6/25 千歳で返却して札幌移動
6/26 帰ります

ということで、10日間ほど、ブログはお休みします。

では皆さん、行ってきます。


CBR250R北海道へ

明後日になっちゃいましたよん♪

愛車CBR250Rは只今、北海道の千歳で、のんびり
休んでいます。コノヤローいいなあと。

車両受取は

KNKT00891.jpg

千歳駅前の堀自転車商会さん。

ここでないとツーリングが始まらないというリピーターさん
が多いとか。

堀自転車商会の情報
営業時間:::午前10:00~午後7:00
定休日:::毎週日曜日

今年は7月から、受け渡し場所が変わります。
この北海道ツーリングパックは毎年多くなってきてるそうです。
確かに、四国、九州からだと大変ありがたいサービスです。



DSC096142.jpg

空港近くにある、倉庫で7月から9月まで保管受け渡しだそうです。
BHSのスタッフさんが、空港から送迎サービスありますから
ありがたいですね。

さて、いよいよですが、
荷物の再チェックと忘れ物がないか確認しないと。

忘れがちなのは健康保険証ですね。
万一は必要ですから。

あとは軍資金を用意して、あとは行くだけ。

明日まで仕事なのに、もう頭は北海道へ飛んでます(笑)



北海道への準備完了

いよいよ、あと3日後出発となりました。

最終準備しました。




IMG_0001_20110615103636.jpg

最後はタンクバックを用意。



IMG_0002_20110615103636.jpg

カメラ三脚です。絶対必要ですよ。
結構コンパクトタイプなので、場所を取りません。



IMG_0003_20110615103636.jpg

デジ一眼の用意。
キズ防止にヘルメットの袋を代用します。



IMG_0004_20110615103636.jpg

動画撮影用のコンデジ。
8Gメモリーなので、たっぷり録画できます。



IMG_0005_20110615103636.jpg

ETCセット。
ちょっと悲しいというか、どうしてツーリング中に
割引終了なんでしょう。
しかし、初日の千歳から旭川まではセーフ!
あとは通勤割引で走りますか。



IMG_0006_20110615103709.jpg

充電器各種
これは絶対必要ですね。
デジカメ、携帯、ETC用とホテルで充電可能。



IMG_0007_20110615103709.jpg

ツーリングマップル2011
これがないと迷子になりますよ(汗)
ツーリングスポットが掲載してあり、参考になりますね。



IMG_0008_20110615103709.jpg

帽子。
今の時期は日差し強いですからね。
ちょっとした雨もしのげるし。



IMG_0009_20110615103709.jpg

資料のファイル作成しました。
時刻表、詳細地図をプリント。
特にホテルの場所、観光地など、ツーリングマップルでは
補えないところをサポートします。



IMG_0010_20110615103709.jpg

これが日程表。
88CBR250Rトリコが走るのを見かけましたら
声かけてね。

あとはお土産をつめて完了。
キャリーバックとやや大きいバックと荷物が以外と
多くなった。予定外。
あと折りたたみ傘もあったほうがいいでしょう。

よーし、準備完了だ。


北海道への準備5

あと5日と迫りました。

とりあえず、手荷物の準備に入ります。

まずは持っていくヘルメット どれにしようか??


IMG_0001_20110613110559.jpg

最近買ったSHOEI XR1100。
新品未使用です。
かぶった感じは大変いい。
しかしいきなりロングツーに使うのはどうだろう。
新品なので圧迫感あるし、雨もある。
もったいないのでパス。



IMG_0002_20110613110559.jpg

X8SP ノーリック
古くなりましたが、ほとんど未使用で、使用時間は
10時間程度。
レース用メットのため、疲れにくいとはいえない。
パスするか。



IMG_0003_20110613110558.jpg

GWツーリングまでよく使ったX9。
もう4年以上使っているので、内装へたりはある。
最後のご奉公ということで、これにした。決定。



IMG_0004_20110613110558.jpg

シールドのキズが少しあったので、新品購入しました。



IMG_0005_20110613110629.jpg

ヘルメットは専用袋と手さげ用へ入れて破損防止します。



IMG_0006_20110613110629.jpg

キャリーバックへ入れる。
ジャケット、グローブも一緒に。
これで満タンに。



IMG_0007_20110613110629.jpg

ゲゲッ!!ということは
タンクバックも別だし、お土産も別になるので
バック2個か・・・・・・・・・・・

まあ仕方ないか。

キャリバックはバイク屋さんで預かってもらおうかな。
ただというのも気が引けるので、ちゃんとお土産
持って行きますけどね。



IMG_0008_20110613110629.jpg

万一キーが紛失したら大変ということで、スペアキー作りました。
これで安心ですね。



豪雨

昨日から激しい雨が降ってきました。

先程外出したのですが、あちこち冠水していて、
車もまともに走れません。

6月でこれほどになるのは珍しいです。

このような雨はいつも梅雨末期なんですね。

沖縄が梅雨明けしたことを考えますと
7月上旬には梅雨明けか?

週末は北海道。

現地では、数人の方と、お会いすることもあり
お土産を買出しに熊本空港へ。

色々と悩みましたが、最近の売れ筋のものを
購入しました。
多分喜んでもらえるかも。

うちへのお土産もついでに買いました。


fukusaya01.jpg

長崎定番のお菓子でカステラです。
数年前に熊本空港で買えるようになりました。
福砂屋はカステラの定番老舗です。
とってもうまい。



fukusaya04.jpg

これは長崎の本店。
長崎へいらっしゃった時に是非どうぞ。



デジ一眼レンズ購入

いよいよ、北海道まで1週間となりました。

キターって感じです。

天候だけが心配なのですが、晴れ男だといいなあ。

さて、ホームページ用として、デジカメ3台を
持って写しまくります。
デジ一眼のCANON Kiss Digital N
を持っていくのですが、現在純正の28-90mmレンズで
近接撮影と遠距離撮影が厳しく、いっちょ買うかと
TAMRONの18-200mmレンズをゲット。

IMG_0001_20110611140026.jpg

送料込みで16500円と安かったです。
純正レンズよりきれいな画質で撮影できそう。



IMG_0002_20110611140026.jpg

かっこいい!!



IMG_0003_20110611140026.jpg

ボディーに装着。
AF作動もOK。

自然豊かな北海道はデジ一眼が大活躍しそうです。

コンデジは、走行中、ちょっと停まって撮影する時に便利。
使い分けして、過去最高のページを作ろうと思います。

さて、そろそろ荷物の準備に入ろうか。



プロフィール

88NSR250RSP

Author:88NSR250RSP
一昔前のレーサーレプリカを整備し、ツーリングを楽しんでます。
写真カメラも本格的に始めて紹介していきます。
本館HPの正ちゃんミュージアムも宜しくです。

ミク時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ホンダ
リンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
108位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフーオークションCBR
ヤフーオークションNSR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村