夏の南外輪山ミニツー

真夏の昼間にCBR250RRで、南外輪山を走り、
撮影してきました。



IMG_0006-m.jpg

いつも出てくる風車郡



IMG_0007-m.jpg

なかなかきれい。



IMG_0008-m.jpg

CBR君も入ってね。

奥で、新婚さんのウエディング撮影されていました。
とってもお気に入りの場所なのかな。



IMG_0009-m.jpg

緑と山と風車のグラデーションいかが。



IMG_0011-m.jpg

IMG_0013-m.jpg

IMG_0014-m.jpg

IMG_0015-m.jpg

俵山峠より



IMG_0016-m.jpg

IMG_0017-m.jpg

IMG_0018-m.jpg

IMG_0019-m.jpg

これはなかなかのビュースポットですよ。
熊本市内一望できます。
緑がきれい。



IMG_0020-m_20110728140517.jpg

IMG_0021-m.jpg

IMG_0023-m.jpg

IMG_0024-m.jpg

暑い中、頑張って コンデジですが撮影しました。

山は涼しくていいね。



第一級鉄十字勲章

ついに、小学生の時からあこがれの ナチスドイツ 第一級鉄十字勲章
ゲットしました。

IMG_0001_20110728132557.jpg

これです。もちろん実物

軍服の左ポットにつけるもので、戦時中30万個授与されたそうですが、
戦後徹底的に連合軍から破棄され、残っているものは少ないとか。

小学生のころ、あるホビーショツプにこれがありました。
価格は5万円。のどから手が出るくらいほしかった。
しかし、買える訳ないし、夢となってました。

IMG_0002_20110728132557.jpg

裏はピンタイプで留めるようになってます。
ピンが大きいので、服に穴が開きますが。



IMG_0003_20110728132557.jpg

こちらは持っている、第二級鉄十字勲章。
300万個と大量に授与されているので、希少価値は低め。
しかし、持っているとステータスありますよね。



IMG_0004_20110728132557.jpg

裏側。
ボタンにリボンをかけて身につけるそうです。



IMG_0005_20110728132557.jpg

並べてみました。
1級が高く見えるかな。

詳しくは下記サイト見ると勉強になりますよ。

ドイツの勲章サイト

これだけあると大満足。
騎士鉄十字勲章もオークションで出回ってますが
100万円クラスの価格ですから・・・・・

ミリタリーマニアのお話でした。

お買い物

来月の整備に向けて、お買い物しました。

IMG_0001_20110725100117.jpg

ホイール用缶スプレー塗料。
ゴールドです。

88NSR250R テラブルー 再リニューアル化に
ホイール塗装します。

こんなにいっぱい必要ではありませんが、冬には
88CBR250Rレストアにも使います。

まとめて買うと安いです。
1本単価が1020円。



IMG_0002_20110725100117.jpg

タンクパッドも購入
1枚1000円以下で買えました。

その他、CBR250R(MC19)純正パーツも買いました。

キャブレターインシュレーター 788円
オイルエレメント        1103円
フューエルコックASSY    2279円
エアークリーナーエレメント  3570円

20年以上になるので、かなり高くなってます。
しかし、出してもらえるだけと思えば・・・・・


アナログ放送終了

ついにテレビのアナログ放送終了しました。


IMG_0001_20110724131011.jpg

終了前寸前

IMG_0002_20110724131011.jpg

7/24正午で終了!!

うちの2台目はアナログそのままです。
1ヶ月前に買おうかと思ったら、駆け込み需要で
欠品だらけ。
幸い、デジタルレコーダーをチューナーとして
使うので見れますが。
テレビ更新は2ヵ月後でしょうかね。
時代のひとつが終わりました。

さて、高校野球の準決勝で、残念ながら
母校は3-0で敗退。残念。

まあ、秋の大会は多くの戦力を残すので
優勝候補ではあるし、秋以降に期待。


夏の高校野球観戦

今日はお休みなので、出身校の野球応援へ行きました。

地方予選も進み、ベスト8対決。つまり準々決勝。
本当は準決勝以降が見たかったのですが、暇がなく
今日にしました。1回くらい見ないと。



IMG_0103-m.jpg

球場へ到着。
1試合目は強豪 熊本工業の勝ち
2試合目を見ます。

私の出身校は九州学院。
昨年夏の甲子園では堂々のベスト8

春のセンバツは2回戦

となかなかの強豪校で、今年も優勝候補に入ってます。



IMG_0104-m.jpg

エースの大塚投手2年生 左腕
変化球主体が持ち味



IMG_0106-m.jpg

背番号4は、熊本屈指のスラッガー 萩原 2年生で4番



IMG_0108-m.jpg

スターティングオーダー



IMG_0113-m.jpg

試合開始
山下のバッティング



IMG_0116-m.jpg

IMG_0118-m.jpg

大塚投手の写真



IMG_0131-m.jpg

1年生の太田が、レフト越えのホームラン。
萩原に次ぐスラッガーになるかも。
その後のタイムリーで3点先制。



IMG_0133-m.jpg

熊本の藤崎台球場。




IMG_0138-m.jpg

九州学院はチアガールがなかなか可愛い。
後ろでしたね。



IMG_0147-m.jpg

控えの10番は伊藤投手 2年生
右のオーバーハンド。
最近急成長で、秋からエースになるかも?



IMG_0148-m.jpg

前を向いてもらえましたので、シャッター切りました。




IMG_0153-m.jpg

山下の3ラン!!!
これで6-1と大きくリード
山下は昨年夏に俊足で沸かせましたね。



IMG_0154-m.jpg

ホームイン!!



IMG_0156-m.jpg

スタンドが歓喜にわいてます。



IMG_0163-m.jpg

ゲームばかりでは飽きるので、チアガールをどーぞ。




IMG_0170-m.jpg

IMG_0171-m.jpg

IMG_0173-m.jpg

結局7-4で勝利!!!
次は準決勝ね。
強豪 熊本工業戦ですが、今日13安打と強力打線で
勝ってほしいなあ。



IMG_0174-m.jpg

さて、勝って気分ルンルンと駐車場へ帰る途中、

熊本城がきれいに見えます。
右は本丸
左は宇土櫓
どうです。日本3大名城のひとつですよ。

さて、昼飯食おうっと。

写真はCANON EOS Digital Xでした。



塗料缶スプレー

大量に缶スプレー買いました。

これは88NSR250R テラブルーのマグネシウムホイール塗装用として、
まとめて安くほしいというもの。

ホイールはやはり、ウレタン仕上げでないと被膜が弱いです。

1缶2000円越えますが、品質重視ということで。

IMG_0001_20110718095642.jpg

IMG_0002_20110718095642.jpg

盆休みに、88NSR250Rテラブルーをきれいにします。

88NSR企画していましたが、パーツ納品が遅れてまして
多分2ヵ月後となりそうです。

11月にはレポートできればと思います。

冬は88CBR250Rをレストアします。
ベースが超程度良好なので、2週間あれば出来そう。

整備にツーリングに今年はまだまだ頑張ります。


夏の阿蘇山

今日は阿蘇山へNSRを連れて行きました。

毎日昼から雷雨でしたが、今日は安定して晴れ。

IMG_0001_1-m.jpg

これは、ラピュタの道。
天気いいので最高のロケーション



IMG_0002_1-m.jpg

どうです。このダイナミックな風景は。



IMG_0003_1-m.jpg

IMG_0004_1-m.jpg

しかし阿蘇山は涼しい。
25度しかありませんよ。
夏は山に限るね。



朝ラー

朝ラーって??

朝ラーメンのことです。

IMG_0001_20110714072025.jpg

朝6時に龍の家ラーメンへ。
朝限定のメニューでオープンしてます。



IMG_0002_20110714072025.jpg

500円とワンコインでOK。



IMG_0003_20110714072025.jpg

この朝ラーメンは専用にスープを作っているそうです。
昼はこってりしてますが、これはあっさり風味でクリーミィーな
味わい いいですねえ。朝にぴったり。
さすが、龍の家さんです。うまい。



IMG_0004_20110714072025.jpg

ご飯と卵までサービスで、かなり満足できる朝食ですね。

この朝メニューは益城インター店のみで
6時から9時までの平日のみとなってます。

行ってよかった 満足。



CBRの整備

今日は徹底的に清掃と整備を早朝から実施。

10時までが、野外作業のリミット時間。

それ以上続けると熱中症になります。

昨日12時まで外で作業すると、頭痛がしてきた。
寝るまで頭が重く、辛かった。

IMG_0001_20110711122711.jpg

リアタイヤまで外しての清掃。
足回りが砂と土でびっしり。



IMG_0002_20110711122711.jpg

2700キロ走ったので、オイル交換を。




IMG_0003_20110711122711.jpg

エレメントも交換



IMG_0004_20110711122711.jpg

Oリングも交換してあとはセットするだけ



IMG_0005_20110711122711.jpg

3時間かけて完了。
出発前と同じになった。



IMG_0006_20110711122725.jpg

かっこいいと思うのは自分だけか?



IMG_0007_20110711122725.jpg

ライトの丸い端に虫がぎっしり詰っていた。
エアーブローして清掃。

あと、ラジエターもフィンに砂と土が詰っていたので
同じくエアーブローしてきれいになった。

頑張ったので、しばらくゆっくりしてください。



お帰りCBR

2週間かかって、今日到着。

お疲れ様でした。

まずノントラブルに感謝。

いいマシンです。

雨天走行も多く、細部に汚れがあったので
明日整備を兼ねてきれいにしよう。

IMG_0001_20110710190334.jpg

タイヤは意外と減らない。帰ったら即交換と思われたが、
まだ1000キロはいけそう。


プロフィール

88NSR250RSP

Author:88NSR250RSP
一昔前のレーサーレプリカを整備し、ツーリングを楽しんでます。
写真カメラも本格的に始めて紹介していきます。
本館HPの正ちゃんミュージアムも宜しくです。

ミク時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ホンダ
リンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
108位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフーオークションCBR
ヤフーオークションNSR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村