北海道ツーリング最終日

いよいよラストランです。

函館から千歳へ走ってツーリングも終わりました。

とにかく、無事故、無違反、無トラブルなのは
最高の幸せでした。

天候も2日目、3日目霧雨に少々大変なところもありましたが
日曜から土曜まで1週間も晴れ続きというのはラッキーです。

走行距離は合計3100キロに





IMG_0817-s.jpg

羊蹄山
去年も見れたのに今年もなんてラッキー



IMG_0837-s.jpg

洞爺湖
やや霞んで白く見えましたね。

しかし暑い



IMG_0846-s.jpg

CBR君とお別れして
JRで札幌へ到着

もう夏ですよ

ホテルでゆっくりして
ジンギスカン食べようっと

明日帰ります。

ブログのリアル更新できてよかったです。




北海道ツーリング9日目

ついに終盤に差し掛かりました。

今日は函館まで

朝4時30分出発



IMG_0720-s.jpg

余市のニッカウイスキー
すすきの交差点の名物看板もありましたね
残念ながら早朝につき開いてません



IMG_0743-s.jpg

11時30分函館到着
350キロも走った

早く着いたのは訳があり
観光するためなんですが
これだけ走ると疲れで気分がスポイルされます

五稜郭タワーですよ

天気がよく
本州 青森まで見えました
感動!



IMG_0762-s.jpg

有名な坂ですよね
名前はあとで調べます



IMG_0765-s.jpg

ロープウェーに乗って
函館山へ

景色よかったです。
写真はまたあとで

残念だったのが
本日積丹半島で、朝食うに丼食べようと思ってました。
朝8時営業だったのですが、
6時到着し、距離と観光もあって断念しました。

夜の函館で代わりに食べてみますが。

さて、明日がツーリングのファイナルです

駒ケ岳と羊蹄山を撮影して、千歳へ帰還します。

その後は札幌へ

明日までは天気いいようで今回のツーリングは
リベンジして当たりでしたよ。

北海道ツーリング8日目

昨日はホテルに有線LAN環境がなかったので
UPできなかった。

昨日のツーリングですが、天候は晴れ
網走を4時すぎに出発し、能取岬、サロマ湖、エサヌカ線、宗谷岬を見て
稚内へ到着

今日は4時30分に出発



IMG_0630-s.jpg

早朝の稚内公園にて朝日を望む



IMG_0643-s.jpg

オロロンライン
車は比較的多かったような



IMG_0674-s.jpg

お昼はホタテ丼
おいしかったなあ。初めて食べた



IMG_0680-s.jpg

小樽到着
札幌市から小樽までは車が多く
気温も高く暑い
非常に疲れました。

さて小樽観光でもして、夜は海鮮丼にしますかね。

明日は函館へ

いよいよ終盤へ

日曜まで天気はいいようです。




北海道ツーリング6日目

北海道ツーリングは早くも半ばを過ぎました。

今日の天気はばっちり晴れの予報

朝5時前より気合入れて根室よりスタート



IMG_0361-s.jpg

R44を走る
とても冷える
10℃切っているかも・・・・・



IMG_0385-s.jpg

野付半島へ
去年は霧で見通し不良でした。
更に寒くなってきた

5℃くらいか

写真はナラワラより
幻想的です



IMG_0391-s.jpg

トドワラより
うひゃー!
国後島バッチリ確認
それに知床半島もきれいに見えます
来てよかった



IMG_0418-s.jpg

羅臼より知床を登る
羅臼岳は完璧に見えます
霧発生なし

峠からは国後島も見えます。
多くのカメラマンが国後向けてセットしてます
500mmズーム以上ありそうね
と、自分も200mmズームで撮影しました



IMG_0463-s.jpg

美幌峠より
屈斜路湖はバッチリ見えます
もちろん摩周湖もね。

それから網走へ急ぐ
5時前に到着
いやあ、今日は12時間ツーリングと疲れましたよ

明日は宗谷経由、稚内へ行きます。

北海道ツーリング5日目

釧路の朝は濃霧でした。



IMG_0282-s_20120625155212.jpg

すごいでしょ

5時ごろ撮影

これでは走っても見えないか??

しかし、7時になると晴れてきましたよ
しかも快晴みたい。



IMG_0315-s_20120625155212.jpg

今日はたくさんの写真撮影しました。
特に一眼の出番は多かった

写真は納沙布岬の食堂で
花咲ガニの鉄砲汁です。
独特の味ですが、おいしかった



IMG_0324-s_20120625155211.jpg

キタゾー!日本最東端

灯台が改装中みたい。

去年は霧で見えなかった歯舞諸島
今日は完璧に肉眼で確認できた。
やったね!!

北方資料館に双眼鏡の80倍ものがあり
見てみました。
水晶島のロシアの建物がくっきりと確認 凄い
結構ロシアの船が多く確認できました。

もちろん貝殻島灯台は完璧に見えた。

おまけではありますが
国後島まで見えました。
12時到着なので、ちょっと霞んでましたね。
しかし見えたことは想い出になりそう



IMG_0336-s_20120625155210.jpg

最東端のねこちゃん

ここは本当に寒い
5度くらいの感じです



IMG_0337-s_20120625155210.jpg

見えるのであれば
タワーに上りたいところでしたが
閉館となってました。ガーン!

今日は去年と同じの根室のホテルへ

窓からは、なんと国後島が見えます
スゲー!

さて明日は早朝出発して知床から摩周湖まで
盛りたくさんのツーリングになりそう

やっぱ道東はいいね


北海道ツーリング4日目

天候が回復してきそうで、やっと楽しく走れそう

朝5時に出発



IMG_0237-s.jpg

旭川市北部から
大雪山が見えてきました。
すごいなあ!
天気期待できそう



IMG_0245-s.jpg

三国峠ではご覧のように
濃霧と霧雨
寒くて辛い
ここも2年連続NG

山を降りて雨がやむかと思いきや
平地の上士幌でも霧雨降ってやまない
なんだ、今日も雨天走行とめげる

ということは、足寄、阿寒湖方面も雨?



IMG_0257-s.jpg

足寄から晴れてきた
道内天気は読めん

写真はオンネトーです。
残念ながら
山が見えませんでしたが
湖面の色は独特でしたね
前回よりきれいに見えた



IMG_0271-s.jpg

目的地の釧路市へ到着
市内のロータリー交差点です。

さて夕食は勝手丼としたかったのですが
あいにく定休につき
スパカツを食べに行きます。

明日は納沙布岬です。
天気は晴れに近く
いよいよ景色がきれいに見えるといいが

北海道ツーリング3日目

朝から霧雨の朝に
これで連続2日目
テンション上がらない!!

今日は富良野、美瑛を見て
旭川へ行きます。



IMG_0130-s.jpg

狩勝峠より
濃霧がひどい
これで2年連続同じとは。とほほ。



IMG_0137-s.jpg

道の駅 南富良野にて旭川のMC21オーナーのTさん
と待ち合わせ。
今日は旭川まで同行していただくことになりました。
やっぱ、地元の方と一緒に行くと心強い
MC21は92SP
モトールエンジニアリングさんで
60万円かけてフルOHした極上車
雨に汚れてしまいましたが、すごい1台です



IMG_0169-s.jpg

富良野の富田ファームへ
ラベンダー咲いてないよね
見ごろは7月中旬らしいです



IMG_0175-s.jpg

しかーし、咲いているところいっぱい発見
きれいですねえ。
来てよかった



IMG_0199-s.jpg

美瑛の定番、ケンとメリーの木へ
この周辺は観光客多いです。

ホテルに到着すると雨が降り出した。

さてTさんと夜に
ジンギスカンと旭川ラーメン食べに行くよー。

明日は天候回復して日曜まで続くとか
期待したい

北海道ツーリング2日目

苫小牧の朝は霧雨のウエット路面でガーン!

朝から雨具の用意とは・・・・・・・・・

6時30分に出発

いざ、襟裳岬へ

このような天気だと襟裳岬は霧で見えないだろうな



IMG_0045-s_20120622155846.jpg

朝の苫小牧のホテル前より
完全装備で走ろう



IMG_0066-s_20120622155846.jpg

11時に襟裳岬へ到着

おー、きれいに見えるじゃないの
ラッキー!

あきらめていたので
うれしさ倍増
とてもきれいな景色堪能しました



IMG_0071-s_20120622155845.jpg

帯広方面へ走る
有名どころの黄金道路ですよ



IMG_0099-s_20120622155844.jpg

道路の横にルピナス咲いていたので
撮影しました
とてもきれいでしょ

4時前に帯広に無事到着

雨は辛かったですが、途中からあがってよかった。

明日も天気がよくないらしく
富良野、美瑛満足ルートを走って
旭川へ行きます。
マシンは絶好調です。

さて夜は 帯広名物の豚丼食べようっと


北海道到着!!

朝6時すぎ出発し、羽田経由千歳へ到着。

さすがに3時間フライト疲れますね。

JAL利用のために、初めて クラスJで
乗りました。

いやあ、シートがゆったりしていて楽チン。

特にフットレストは楽。

昼に到着して、千歳駅前の堀自転車商会さんへ。

CBR君と再会



IMG_0021-s_20120621183543.jpg

出発準備完了して、エンジンなかなかかかりません。

2分格闘してやっとかかった。

いざ、出発

天気はどんより曇り

しかし、ドライ路面で雨は降ってない。

予定の通り、支笏湖へ

そこから苫小牧へ

ここで宿泊。

70キロ走行とプレツーでした。

さておいしいもの食べよう。



IMG_0041-s_20120621183542.jpg

これは苫小牧名産のホッキ貝。
うまかったよ。最高



IMG_0042-s_20120621183542.jpg

ホタテも食べました。
完璧な味で申し分なし。

早めにホテルに帰って疲れを癒します。

さて明日は襟裳岬へ
そこから帯広まで

天気は曇り
たまに雨降りそうです。

では疲れたのでお休みzzzzzzzzz


いよいよ明日出発します

今月の仕事は完了!!

いよいよ明日一番からフライトして北海道へ入ります。



week1_20120620180549.jpg

week2_20120620180548.jpg

直近の天気予報。
予想以上にいい天気です。

去年のような降雨に悩まされたくなかったので
予報通りになってほしいなあ。

初日は支笏湖を回って苫小牧まで

2日目は襟裳岬経由して帯広へ

3日目は富良野、美瑛をゆっくり見て旭川へ

4日目は三国峠からオンネトーを見て釧路へ

5日目は根室から納沙布岬でゆっくり

6日目は野付半島、知床、摩周湖から網走へ

7日目は宗谷岬経由して稚内へ

8日目はオロロンラインを南下して小樽へ

9日目は積丹半島経由して函館へ

10日目はニセコ、羊蹄山を見て千歳から札幌へ

11日目は昼から帰ります。

晴れマークが並んでます。

今回はノートPCを持って行き、ホテルから
ブログ更新します。
根室と稚内についてはLAN環境不備でUPできないかもしれません。

ということで、明日夜に苫小牧より
レポートします。

プロフィール

88NSR250RSP

Author:88NSR250RSP
一昔前のレーサーレプリカを整備し、ツーリングを楽しんでます。
写真カメラも本格的に始めて紹介していきます。
本館HPの正ちゃんミュージアムも宜しくです。

ミク時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ホンダ
リンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
123位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフーオークションCBR
ヤフーオークションNSR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村