ガレージドーム

熊本へ今朝一番で帰省して帰ってきました。

寝てないので頭ぼーっと

3月のオフ会開催するにあたり
以前大変お世話になった
バイクショップ ガレージドームさんから
商品協賛していただくことになりました。
現在の正ちゃんミュージアムが完成したのも
このお店のおかげです。
10年前は中古パーツが豊富で安かったですからね。



IMG_0001-s_20140131173816983.jpg

ということで、早速お店へ
熊本市にあります。
TEL 096-368-3502


IMG_0004-s_20140131173815006.jpg

今回協賛として88SPロスマンズマーク
ステッカーのプレゼントです。
10枚くらいありました。
1名様2枚として じゃんけんでゲット
とします。
ありがとうございます。



IMG_0002-s_20140131173816229.jpg

おや?
88SPのアンダーカウルじゃないですか。
よく見ると純正ではない
中国製のコピー商品ですね。
といってもよくできてます。
純正にかなり近い。

価格を聞くと53000円で
外装フルセット買えるらしい

レストアしている88SPにちょうどいいかもね
ということで、オーダーかけました。
納期は1ヵ月後



IMG_0003-s_2014013117381589d.jpg

CBX400Fもあったりします。
超プレミアマシンですからね。

NSRのカウルも絶版となりまして
中国製カウルが重宝します。
興味ある方は問い合わせしてみてください。
88SPはなかなかいい出来ですよ。





週末は帰省

正月連休あとの年始から
職場が変わり、大きな環境変化で
大変な3週間でした。
加えて週6日出勤が3週連続となり
心身疲れてきました。

でも週末金曜日は帰省します。

朝4時のバスで羽田空港へ移動し
8時30分には熊本へ

今週は昼からの仕事で帰宅するのが
夜1時前です。

つまり木曜日の夜帰宅しますが
残り3時間しかないので
仮眠もできません。
夜食とシャワーと少し休憩したら
移動開始です。

戻りは日曜日昼から

正味53時間の滞在です。

いつもあっという間に戻り移動となるので
帰省時間は1分たりとも貴重に感じる
ようになりましたね。

そんな短い滞在時間ですが
NSRレストアも進めないといけませんね。
ベースエンジンをばらしておこうと
思います。
クランクが間に合えば
腰下は組み込みまでいきたいところ

整備については本当に厳しい

NSRも1ヶ月に1回乗るのがやっと
なので、なんとか時間つくって
少しは動かさないと。

限界スケジュールにすると
疲れるだけなので
無理と判断の場合は計画を遅らせる
かも・・・・・・・・・・

なにはともあれ
明日までの仕事頑張ろう!

IBレディーさん 参加決定

井上ボーリングさんからご連絡がありまして

IBレディーの先川知香ちゃんが来ますよー!

どんな美人さんかわからないと思いますので
リンク貼りますのでご覧ください。


先川知香ちゃん画像リンク

楽しみですねー

皆さんカメラ持ってきてください。




オフ会追加企画

3/15 オフ会 開催決定しまして

イベントでは
IBステッカー、会社パンフのプレゼント
工場見学
と書き込みしていました。

無理を承知で井上社長さまにお願いしまして
IBレディーさんの参加打診してます。
多分実現しそうな感じですよ。

IBレディーさんと各オーナー様と愛車を
入れての3ショット記念撮影をしたいと
思います。
カメラマンはもちろん私こと正ちゃん担当です。

となれば、ちょっといいカメラとレンズ用意しないとですね。

スマホや持込カメラでも私が代理撮影します。

あとできれば
IB社員で社内チームのNSRレーサーで
ご活躍の小林様のトークもお聞きしたいです。

私のことは皆さんwebでよくご存知と
思いますので、気軽にお声をかけてください。

楽しい1日になりそうです。

それと、参加の皆様へはご承知おきいただく
ことがありまして、井上ボーリングさんの
絶大なる協賛をしていただくにあたり
当日の模様をWEBで紹介や
ネットTVでの放送もあるそうです。
それはそれでおもしろいのではと思ってます。

あとは当日の天気ですね。

何かご意見ありましたら
コメントか掲示板へお願い致します。

オフ会開催のお知らせ

皆さん、長らくお待たせ致しました。

昨年は実施できずに申し訳ありません。

やっと開催できるめどが立ちましたので
お知らせします。


開催日 3月15日(土)
時間  午前10時から12時まで(受付9時から10時)
場所  井上ボーリング 川越工場
     埼玉県川越市下赤坂671
     電話049-261-5833

参加対象 NSR250R、CBR250Rオーナー様

*注意 車を駐車するスペースはありません

参加予約制にしますのでここをクリックして画面下のコメントへ予約書き込みしてください。(ハンドル名と人数を添えて)


<追記>
オフ会内容 ①受付時の記念撮影 先川知香ちゃんも一緒に!(9:00-10:00) 
        ②井上ボーリングスペシャル展示ブース設置(9:00-12:00)
         レーサーなどの展示あり
        ③工場見学(10:30-10:50)
        ④景品じゃんけん大会(10:50ごろ)
        ⑤全体撮影(11:00)
        ⑥オーナーさんの交流(9:00-12:00)
        12時すぎ終了です。


場所がわかりにくくなってますので
地図をUPします。


20-s.jpg

高速利用の方は
関越道 所沢IC 又は 川越IC
圏央道 入間IC
より降りてください



21-s.jpg

関越からは
各ICより10キロ弱です。



22-s.jpg

サンケン電気という工場の隣に
井上ボーリングさんがあります。

当日はIBステッカー、会社のパンフが
プレゼントとなりますよ。
工場見学もあり。
その他も現在検討中!
最後に全体写真撮影

12時解散としてまして、希望者のみ近くでランチしましょう。

会社駐車場ですが、あまりにも台数増えると
置けない可能性あります。
MAX50台くらいです。

参加希望者は
コメントへ挙手ください。




井上ボーリングさん来社

88SP4号車組み込み用クランクの
OH依頼すべく
川越市にある井上ボーリングさんへ
直接行ってきました。



IMG_0001-s_2014012010575040f.jpg

川越市南部にある工業団地の中に
井上ボーリングさんあります。

半年ぶりに来ました。



IMG_0002-s_20140120105750b43.jpg

井上社長さんがご対応して頂きました。

NSRクランクのベアリングが入荷して
1年ぶりにサービス再開されています。

只今8本くらい依頼があるらしいです。

クランクとシリンダー再生はここでしか
できないのですね。

完成が楽しみです。

次回帰省は1/31
それまでにクランクが間に合えば
整備できるかもしれないね。

車のヘッドライトバルブ交換

昨日通勤中にヘッドライトが暗いなあと
思ったら、右側が切れてました。

会社の帰りにバルブを購入



IMG_0001-s_201401190912574dd.jpg

最近のは青色のバルブで白く光るものが主流ですが
あまり明るいと個人的には思っていません。
やはりクリアーが一番!

選択がなく
Loビーム80w
Hiビーム60w
これにしました。
1000円



IMG_0002-s_20140119091257e83.jpg

バモスホビオは整備性が悪いので
面倒



IMG_0003-s_201401190912567ad.jpg

そのままでは手が入りません



IMG_0004-s_201401190912569c2.jpg

右側ばらして取り外し



IMG_0005-s_2014011909125510f.jpg

次は左

他の部品外さないとライト固定ボルトへ
工具入らない!!



IMG_0006-s_20140119091255b04.jpg

取り付けして作動確認
OK

今日の休みは一日アパートでのんびりして
家事をやろうか

天気は晴れで気持ちいいので
ふらっとバイク乗りたいのも
ありますが
また明日から仕事だし
春まで我慢しますか


忙しいよー

やっと今週の仕事終わりました。
今月の土曜日休みはありません。
3月まで続くらしい。

仕事の内容が技術職になり
体力的には問題ないものの
覚えることがあまりにも多く
頭のメモリーがオーバーロードしそう。

井上ボーリングさんも金曜日行くことが
できなくて、月曜に持っていきます。

明日は何もしたくないって感じです。

また、自炊して掃除洗濯の休みでしょうかね。

しかし、寒い!

熊本よりさすがに冷えます。

風邪ひいて最悪でしたが
なんとか回復に向かってます。

やっぱり
睡眠と食事が一番大事ですね。

88クランク到着

熊本から88NSRクランク発送して
アパートへ届いた。



IMG_0001-s_20140112120806dbb.jpg

程度はそこそこいい。


こいつを
井上ボーリングさんへ持ち込みして
OH依頼しますよ。

月末にまた帰省するので
その時にエンジンOHできるかもしれないね。

そして
4月中旬くらいに
埼玉でオフ会を企画します。

3月までは休みがほとんどないので
企画できそうにないです。

関東のオーナーさんと
お会いできることを楽しみにしています。


NEW三脚購入

埼玉で使用するためのカメラ三脚を
年末に購入しました。

現在三脚は3個あります。

熊本空港撮影用にと
1年前に積載重量10キロに耐える
大型のもの。SLIK製
しかし大きく重いのが難点
5キロもある。

コンデジ用三脚
これはツーリング時にタンクバックにも
余裕で入るコンパクトなもの。
一眼では使用不可

7-8年前にキタムラで購入
積載重量は1.5キロなので
望遠レンズを付けて撮影は厳しい。

熊本には
大型三脚
1.5キロの三脚を置いて

埼玉では
コンデジ用しかなかったのを
新しく購入



IMG_0002-s_201401121208065f6.jpg

SLIK製
エイブル 400DX-LEN
積載は4キロと望遠レンズもOK
本体も2キロちょいと軽い
これなら、車で気軽に運んで撮影できます。
14000円くらいです。



IMG_0003-s_201401121208061cb.jpg

カメラを置く
雲台
コンパクトで使い勝手は悪くなさそう

仕事がしばらく忙しいので
趣味は進みそうもないね。



プロフィール

88NSR250RSP

Author:88NSR250RSP
一昔前のレーサーレプリカを整備し、ツーリングを楽しんでます。
写真カメラも本格的に始めて紹介していきます。
本館HPの正ちゃんミュージアムも宜しくです。

ミク時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ホンダ
リンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
123位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフーオークションCBR
ヤフーオークションNSR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村