88NSRエンジンOH3

午後よりエンジンOH再開。
急ぎでエンジンOHを進めないといけなくなりました。
土曜日が昼から雨となりそうで
明日午前中完成させないといけません。

頑張ろう!



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クラッチ組み付けから
既存のクラッチプレートの厚さ測定
新品と同じで劣化も少ないので
再使用することにした



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ホルダーへ新品メタルプレート6枚を組み付け
オイルを塗布



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強化スプリングですが
あえて更に強化すべく
MC16ドレンワッシャーも取り付けへ



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このように締め付けしていく
かなり強力なクラッチになりそう



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ガスケットを取り付け
オイル塗布すると次が剥がし易くなります



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ミッションオイルドレンワッシャーの交換



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今日は18度と暖かく
愛犬ななちゃんもお外で日光浴



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じゃーん!
スペシャルシリンダー登場!



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スタッドボルトへタップをかける
M7とM8とM6とM5と多彩



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RCバルブの汚れ掃除



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オイルシールを打ち込み
完了
とてもスムーズに動く



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腰上パーツを用意
現在これだけ買うといくらするんだろうか?



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ピストン組み込み



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シリンダー組み込み



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シリンダーとヘッドを締め付けする
フランジナットを用意
M7とM8



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プラグのタップをかけて
精度を回復
M14-P1.25です



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トルクレンチでしっかりと締め付け



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腰上まで完成

残りは付属パーツの清掃と組み込みしたら
エンジン完成します。

明日朝から始めて昼まで終了させる
予定です。

さすがに腰が痛くなりました。

帰省中の整備はゆっくりできないので
大変だね

でも頑張ります。


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88ロスタンク

88NSRロスマンズタンクの上物を
オークションで落札


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30000円で落札
結構いいお値段

程度は26年ものと考えれば
かなり上物

これだけきれいだと
使うのがもったいない??



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やっぱ88ロスマンズはいいね


88NSRエンジンOH2

昨晩、熊本へ帰ってきました。

月曜朝までの比較的のんびりできます。

88NSRレストアを進めないとやばいので
朝から頑張りました。



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さてばらしますか



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シリンダーの状態は良好でした。
しかしメッキシリンダーへ交換するので関係ないですが



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2セットの腰上をばらす
どちらも状態はGOOD



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ピストンは焼けがちょっと下まできてますね。
シリンダーが少し磨耗しているかも



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ガスケット剥がし
一番めんどい作業



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オイルストンをかけてきれいにしましたよ



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上側のガスケットも剥がす



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さすがに腐食してきましたね。
仕方ない



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Rカバーを外す



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ウォーターポンプギヤ
クラックが入っているものが多いですが
問題なさそう。
メカニカルシールもシャフトを回すと
それなりの負荷がかかるのでOK
軽くスルスル回っていたら
シールが磨耗している証拠



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Rケースの下にあるフィルター
結構ゴミが溜まる
清掃しよう



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クラッチをばらす
このエンジンのクラッチスプリングは
純正部品ではありませんね。
自分で組んでいるのですが
忘れてしまった。
HRCの強化スプリングですね



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クラッチプレートは少し焼けてます
交換しないとNGみたい



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クランクのプライマリーギヤのボルトを緩める
廻り止メ専用治具使います



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ミッションを外して確認してみます



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シールを守るためグリス塗布



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ケースの中のベアリング2個の回転確認
OKだね
ついでに清掃




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ミッションが88用であるか確認します
うちには88と89のカセットミッションの予備があり
見た目同じに見えるので区別がわかりません
そこで自分は6速ギヤの直径を測って区別してますよ
88 カウンターシャフトギヤ(スプロケット側)63.8
89                     65.0

88 メインシャフトギヤ(クラッチ側)    61.5
89                     59.0

ちょっと違うので判断できます。

88ミッションでしたら
6速で200キロ以上伸びます。
89だと180キロ
MC21でも200キロに達するかギリギリ



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ケースを割って
クランクを取り除く
クランクは問題ない



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ケースの洗浄と
ガスケット剥がしとオイルストンがけ



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清掃したらエアーブローして
ゴミを飛ばす
結構きれいになる



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いつものように
MC28ベアリングの廻り止メピンが
大きいのでリューターで削る



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クランクを装着して確認



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サイドシールの用意と
ウッドラフキー新品を用意
88のサイドシールの大きい方は廃盤です。
MC21用で代用できるので問題ないですが
ちょっと幅が違いますし
廃盤になる前のストック化が功を奏している



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ケースのガスケット
スリーボンド 1207B
今回から初使用
純正はこれを使用されています。



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真っ黒ですな



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ケースボルトの締め付け
しっかりトルクレンチで締める



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締め付けしたら
クランクの回転チェック
スムーズに回ってOK



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ウッドラフキーの打ち込み



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ミッション、キックギヤ、ポンプの取り付け



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クラッチハウジングの組み付け
センターロックナットはトルクレンチで

今日はここまで
小雨が降ってるし、さすがに腰が痛くなった。

ここまでくれば
もう少しです




10年前のゼロヨンレース

10年前の2004年に初めて
ゼロヨンレースに参戦

88NSR改で出場

開催場所は大分県 オートポリス
1Kmのストレートがあり
1コーナー側からのゆるやかな登りで
スタートします。

250ccはCクラスとなり
2ストは350ccまで
4ストツイン、マルチ400ccまで
4ストシングル650ccまで
というレギュレーション
メカチューンは何をやってもOK

とりあえずレーサー製作からスタート
SPレース仕様を基本として
キャブレターにファンネル取り付け
MJ#210/210とMAX濃い仕様に

エンジンは88RKピストンを組み込みして
強化クラッチに
デトネになるためシリンダーベースガスケットを
0.6mm用に。(圧縮ダウン)
AVガスでもあれば0.5mmでもOKでしたが
普通のハイオクしかなかったので・・・・・

テストランすると
88らしい じゃじゃ馬仕様に
1速2速フル加速するとポンポンとフロントが浮き上がる。
いかに上がらないようにしてコントロールするかが鍵



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マシンは満足いく感じに
チャンバーはエトス89用
12000回転でシフトアップします



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キャブレターファンネル



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準備OK
今はない F ONEのツナギ



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さあ、予選1回目行こうか

予選は3回ありますが、さほど意味もない
決勝タイムだけが優勝を左右します。
*直近のレースは2、3回走ってタイムのいいもので優勝とするようですが



16-s.jpg

スタート直後
なかなか最初のクラッチミートが難しいです。
この時は回転がストールしてしまった。

後で思ったのは7000回転くらいでミート
した方がコントールがうまくいくようです。



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結果は・・・・・
予選3回全てトップタイム
予選2回目で12.3秒をたたき出す。

決勝は緊張して回転ストールしたが、なんとか頑張り
優勝できた



PB070035-s.jpg

一番上は気分いいね。

完璧なスタートができたら
12.1秒くらいいったかもね。

煮詰めて11秒台も可能と思われます。

しかしこのレースはエンジンダメージが大きい

クラッチが1レースでパー!
ピストンリングもおしまい

現在となっては部品もないような状況で
消耗品扱いの使用は厳しいですね。

でも、この加速はリッターバイクにはない
いかにも2ストらしい はじける感じで
クレージーさがいい。
歴代NSRの中で荒々しいのは88だけです。
それをきちんとコントロールできたら
これほど楽しいマシンはありませんよ。

私が88にこだわるのはそういう楽しみが
あるからです。

さあ来週は熊本へ
エンジンが首を長くして待ってます。





今年初のエンジン始動

CBR250Rを3ヶ月ぶりにエンジン始動させました。

汚れもあるだろうと清掃実施



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タイヤ空気圧調整

バッテリー取り付け

さてセルスターター
なかなか火が入らない

と、バッテリー1個がすぐにダウン。
このバッテリーはお亡くなりになりました。

もう1個へ交換
今度はOK

なんとか火が入る

エンジンをしっかり暖気して
調子は問題なさそう。

保安部品作動確認
あれっ!
Fブレーキレバー握ってもランプ点きません???
よくよく確認すると
レバーからマイクロスイッチがありますが
ボッチが引っ込んだままでした。
マイナスドライバーで引き出して
CRC攻撃でOKに
皆さんも冬眠明けは確認しましょう。

今日乗ろうかと思いましたが
あまりに北風が寒く
明日へ変更とします。

もうすぐ3月になります。

年度末までの仕事も一息つきそうで
今週より通常の週休2日休めそうです。

あとは暖かくなる日が早くこないかなあ


ヘルパーさん募集!

3/15(土)OFF会まで1ヶ月を切りました。

只今、井上ボーリングさんと当日の打ち合わせをやってます。

オフ会開催内容 ←クリック

参加人数がまったく読めませんが、30人くらいは余裕でOKらしいです。
MAXは50人です。

当日につきましては
9時すぎから受付できるようにします。
10時すぎには開催スタートしますので
参加される方はお早めにお越しください。

私から協力のお願いがあります。
ヘルパーさんを募集します。
2名です。

①駐車場案内整理(ヘルパーさん確定しました。2/19)
②受付


埼玉県内、東京都内で近くの方いらっしゃいましたら
是非お願いしたいと思います。

私はカメラマンをします。

到着された方順に
先川知香ちゃんと一緒に
マシンを入れて記念撮影します。

ヘルパーしてもいいよ!という方は
コメントへ書き込みください。
公募締め切りは2月28日まで

参加される皆様へは
当日NET TV撮影とWEBで放送されます。
ご了承くださいね。

あとは天候を祈ります。

CP+2014動画リンク











なかなか楽しいですよ。

井上ボーリングさんからの情報で
3/15 オフ会へ来て頂ける IBレディー 先川知香ちゃんが 
CASIOブースで出ていたそうです。
前もって情報あればご挨拶したのになあ

知香ちゃんブログ

88SP4 パーツ集めスタート

88NSRレストアは これから本格的なスタート
なんですが、パーツ交換しないといけないものが
ありまして、購入確保していく予定です。

パーツも高いので
容易には買えません。

とりあえず
現在は・・・・・・・・・
88ロスマンズカウルセット 中国製 オーダー済み

ガソリンタンクが錆びているし
外観もいまいちなので
中古品探し

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これは既存のタンク
錆びとりと再塗装費用を考えたら
オークションで中古品ゲットしたが
安上がりということで
昨晩30000円の程度上のものを
落札しました。


次は
タイヤ

お気に入りのBS BT090は取り寄せ品扱い
となりまして、仕方なくBT003にでも
と考えましたが、BT092にしようと
思ってます。



92_20140217093354f70.jpg

価格も安いし、ロングライフだし
これにしましょう。
消費税増税前に購入予定
画像はマッハといういつも買っているお店

その他は
ブレーキホース
ドライブチェーン
くらいでメドがつきそうな感じ

これで軽く10万円オーバーです。

来週帰省しますので
エンジンOH始めます。


さて、昨日はCP+2014から帰宅し
食料品購入とコンビニへ行くと
品切れ続出です。
流通が止まっているのでしょうね。
首都圏は2日くらいでこの有様ですから
大規模災害時はゾーっとしますよ。

それと本日の仕事も休業になり
突然休みと言われてもね・・・・・・

とりあえず、食品確保と
たまには献血行きましょうか。

CP+2014 パシフィコ横浜

CP+2014 というカメラメーカーイベントを見に
横浜みなとみらい にあるパシフィコ横浜へ電車で行きました。


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駅へ行くために路線バス待ち
雪は道路にもシャーベット状になって
歩行者道は氷となって、転倒寸前ですよ



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直通電車に乗ってみなとみらい駅から
すぐ近くにあるパシフィコ横浜へ
電車は事故の影響で20分遅れに・・・・
それにしても人が多いよ



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これが会場
大きいなあ!



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あらかじめWEBで予約すれば無料で入れます。
登録なしの場合は1500円
パスカードをもらいました。



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これが受付



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会場入りました。
うひゃー!
人が多いのなんのって。
昨日大雪のため中止となり
多さは半端でないよ



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私のカメラ愛器のCANONブース
やはり人は多い




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やっぱキャンギャル撮影しないとね。
ここをご覧の方でカメラには興味ねーよという人も
楽しんでもらえるよう、キャンギャル撮影には
力入れたつもりですが、あまりにも人が多く
いいアングル確保するのは容易ではありません。
でも練習するつもりで頑張ってみます。



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今回の注目しているレンズメーカーのTAMRONブースへ



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レンズクリーナーを無料でしてもらえます。
但しタムロンレンズのみですが



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40分待ちですとありましたが
実際は20分くらいでしたね。
本日はタムロン AF18-270 B008を
装着しましたので、それを依頼



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丁寧にやってもらえます。
中にはレンズ4本も出してくるおばさん
いましたよ。心臓が強そう。
ピカピカレンズになったので
お姉さんもきれいに写せるぞー!



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タムロンのお姉さん
ちょっと撮影失敗しました。
ごめんね。



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もう一人のタムロンのお姉さん
暗い写りしてますが、フラッシュなしです。
よく見えないじゃないかと思えますが
次の見てください



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フラッシュ炊くとこんな感じに
同じ人とは思えませんね。
どちらがいいか・・・・・・

私的にはフラッシュなしの方が見えにくい分
どんなにきれいなのか
少し想像も膨らむのでフラッシュレスが
好きです。



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なかなかきれいな方ですね
ちょっと撮影的にはいまいちでした。



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タムロンブースでは撮影ポイントの説明会があってますね



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司会のお姉さん



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フラッシュレス



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フラッシュ



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巨大なレンズですね
天体撮影用です。
木星、土星、火星撮りたいなあ



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お姉さん4人組



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こちらが成功かな



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ちょっと化粧の濃いお姉さん
着物で出てました



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こちらはCANONブース
写真家 水谷たかひとさんが解説してました



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CANONのお姉さんです



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これはなかなかいい感じに撮れてます



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こちらもCANONのお姉さん



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別アングル



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癒しの感じがあるお姉さん



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別アングル



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かわいいね



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カメラミュージアムか



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昔の800mmレンズとか
でかい



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トーリハンという
カメラ防湿庫メーカー
これくらい大きいものがほしいな
10万円しますね



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エプソンのお姉さん



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もういっちょ



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CANONのお姉さん



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着物のお姉さん
これもなかなかじゃないですか



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最後にNIKONブースへ
こちらではMY SDカードでモデルさん撮影コーナー
がありまして、並びましたよ



DSC_6409-s.jpg

カメラは最強3600万画素の
D800Eです。
スタジオ撮影しているようで
いい雰囲気だなあ!!!



DSC_6410-s.jpg

それでは短い撮影会スタート



DSC_6411-s.jpg

シャッターボタン半押しでAF作動のピピッがありません?
MF?
ピントリングは回らないですね??
ピンボケのまま撮っているのかと思いました。
NIKONはCANONと使い勝手がまったく違うので戸惑いました。




DSC_6412-s.jpg

DSC_6413-s.jpg

DSC_6414-s.jpg

DSC_6415-s.jpg

このあたりからましになったか?
どうもわからないな?


DSC_6416-s.jpg

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DSC_6430-s.jpg

2分間でしたが、NIKON D800Eはすばらしい。
単焦点レンズであり、かなりいい雰囲気で撮影できた。
初めてNIKONカメラを触れたので
えっと操作はなんて、考える暇ありません。
イケイケで撮影しました。
5Dと比較してみたいな。

13時前には帰路へ
帰りは人身事故があったりで
2時間以上かかって帰宅。

久しぶりに楽しいイベントでした。

カメラに興味がない方も満足いきましたかね???






最強の大雪

昨日夕方から強まった雪

夜勤の仕事が休みになったのは正解です。

22時から出勤しようとしても
車がスタックして動けない
電車にしてもダイヤの乱れ、駅までどうやって行くか?




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朝3時ごろのアパート前
先週の大雪と互角の積雪してます。



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朝7時前
タイヤが見えませんよ???
ということは
50センチに近い積雪ですよ

こんな量は人生初であり
先週を凌駕してます!!!

そろそろ雨に変わって
風、雨と荒れそうです。

今日の予定で
横浜みなとみらいで開催の
CP+カメラのイベントへは・・・・・
朝からほとんどの電車が運転見合わせ
午前中は無理だね。
午後になってもわからない

うちでまた動けずじっとしているしか
ないのかなあ???


プロフィール

88NSR250RSP

Author:88NSR250RSP
一昔前のレーサーレプリカを整備し、ツーリングを楽しんでます。
写真カメラも本格的に始めて紹介していきます。
本館HPの正ちゃんミュージアムも宜しくです。

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