風立ちぬ ロケ地

昨年秋に

ジブリ作品 風立ちぬ のロケ地として
離れが出てきます。
熊本市西部にある、ところで採用された
とかの噂が・・・・・・

劇場でしか見れなかったので確証なしでした。

DVD購入して比較してみた。


1-s_20140629160602078.jpg

菜穂子と二郎
最後の別れの前日シーン



IMG_0129-s_20140629160601fd8.jpg

こちらがロケ地
わおー!
ロケ地であるのがよくわかったですね。

ここへの記事はありますよ

 ジブリロケ地


1989年日本GP

1989年の日本GPをUPしました。

当時観戦に行きました。

鈴鹿のライセンス持っていたので、
予選終了後、事務所に用事があって行きたいと
入口の警備員に言ったらすんなり
パス。

パスするとパドックへ行くことができました。

長身のすらっとしたライダーが・・・・

ケビンシュワンツです。

わあー凄いと感動!

89年はなんとフレディースペンサーが復活!
マルボロカラーのYZR500で出場し
初めてスペンサーのライディングを生で
見れました。

2スト全盛のレースでレースがスタートすると
カストロールオイルの香りが・・・・・
いい香りに思えますねー

いい時代でした。

70分の時間でごゆっくりどうぞ




阿蘇グリーンロード西側

懐かしのVTRの続編です。

2001年撮影

阿蘇グリーンロード西側

現在保管中の
88NSR250R SP1号車
ドッグファイトレーシングのチャンバー
直キャブ

GWなのでとても車、バイクが多く
走りにくかったですが
流して走っている雰囲気をご覧ください





1991年の正ちゃん

懐かしいVTRが出てきましたので
ユーチューブへアップロードしました。

1分間と超短いですが。

そういえば
峠の常連さんから
自分のこと ガードナーさんですって。
いつのまにやらニックネームに。




こんなに若かったんだなあと・・・・・

圏央道開通!

関東の高速道路で
圏央道が延伸して開通しました。



110.jpg

普段は関越道利用していて
東名高速へは、都心を走らないと行けませんでした。

今まで中央高速はつながっていて、富士山や長野方面は
OKで便利でしたが、そこから東名まで開通です。

これで箱根、伊豆半島ツーリングが日帰りで行ける。

これはうれしい。

近いうちに伊豆ツーリング企画しますかね。

モトールエンジニアさんへも容易にいけます。

その気になれば
東名経由で九州へも行けたりできるので
本当に便利になりますね。

圏央道も将来は茨城、千葉まで関東外周を走れる
高速になります。

もうひとつは外環道です。

圏央道の内側にある高速ですが、
全面開通はまだ先でしょうかね。
開通したころは熊本へ帰ってるかな。

週末土曜日になりましたが
あいにくの雨です。
明日も雨です。

買い物してうちでゆっくりしようか

ロッシレプリカ発売?500ccV4

びっくり仰天する話が出てきました。

2ストレプリカ しかも500cc V4エンジン搭載して
発売されるとか・・・・・・・・・・・・・・


100_20140626125717d79.jpg

日本円にして約1400万円
販売台数も50台もないらしい。

金持ちだったら是非ほしいバイクですよね。

しかし、今時に出たとして
仮に日本公道を走らせるとなると
排ガス、騒音などクリアできるのかな??????

夢のようなバイクです。

レーサーレプリカの500ccは
RZV500R
RG500ガンマのみですから。

レーレプの過度期の88年に
ホンダがNSR500Rって出せば
そこそこ売れたのでは?
多分全部借金してでも買ったかもしれませんね。

しかし凄いお話でした。

次回の整備計画を検討

帰省の4日間があっという間に終了しました。

雨が2日もあって、あまり動けなかったですが。

月曜の本格的な慣らし走行のテスト結果

①RCバルブが動作不安定・・・・・多分ハーネスの不具合で交換検討

②5000-6000回転のスロットル1/8から1/4のセッティングずれ
  最初薄いのかと思ったら濃い状態のようです。
  ぬふわキロ付近でガス欠症状発生
  STDのニードルなのにね????
  このあたり超ご機嫌ななめなので
  HRC ニードル投入します。
  J2BAニードルにしてクリップは3段目
  MJも合わせて交換が必要で
  現在の135/138から140/142へ
  これで次回トライします。


17_2014062413524707d.jpg

うちのキャブセッティングパーツ
これだけ揃えている方は少ないかと思います。

MC21 HRCキャブキットはもちろんのこと
88RKのニードルもあったりします。
RKはさすがに合いにくいですが・・・
MJは#95から230まで各種いっぱい

現在200キロちょっと進んで
次回400キロ近くまで終わらせたいです。

盆休みに500キロの慣らしを完了させ
スペシャルシリンダーの状態確認と
問題なければ
中華カウルの装着

それでやっと完成します。

うまくいけばよいが・・・  

88NSR SP4号車慣らし1

帰省最終日は天候回復し
やっと88NSRに乗れる。

ただ走るだけはもったいないので
グルメツーリングしよう。



IMG_0003-s_20140623141726050.jpg

7時30分出発

RCバルブの動き怪しいか?



IMG_0004-s_201406231417254ba.jpg

山鹿市へ
さくら湯でーす
名湯



IMG_0005-s_20140623141725af6.jpg

早朝から開いてます



IMG_0006-s_20140623141725f65.jpg

R3を北上
目指すは久留米市



IMG_0007-s_2014062314172464f.jpg

福岡県へ



IMG_0008-s_201406231418006b3.jpg

八女市で休憩



IMG_0009-s_20140623141800343.jpg

調子いいのか不調なのか
よくわからない



IMG_0010-s_20140623141759ddd.jpg

原因はこいつ
RCバルブ
出発して10分後に停止した。
キースイッチオフからオンにすると復活
1回のみでその後はOK
いったい原因は????



IMG_0011-s_20140623141759f8e.jpg

八女ICより高速を走る



IMG_0012-s_2014062314175866f.jpg

鳥栖JTCをUターンして久留米ICで降りる
5500回転付近がばらついて調子いまいち
濃いのかもしれない



IMG_0013-s_20140623141856bd2.jpg

インターすぐの大龍ラーメン到着
10時15分
開店まであと45分もあるよ



IMG_0014-s_20140623141856d63.jpg

初めて来たな
どんな味なんだろうか



IMG_0016-s_20140623141855ce9.jpg

チャーシュー麺きましたよ

獣臭がただよう
スープはこってりとろとろかと思ったら
以外とサラサラしてました。
濃厚スープで麺は中ストレート
とても懐かしい味でした。
小学生のころ、これに似たラーメンを
大牟田で食べた記憶が・・・・・・
久留米ラーメンらしく
とってもおいしかった。



IMG_0015-s_201406231418558cc.jpg

持ち帰りラーメンが550円。
ここでラーメンオーダーすると550円
同じ価格だ



IMG_0017-s_20140623141855a4d.jpg

4人前購入
夕食は家族でまたラーメンだね





最後は昨日動画撮影したもの

燃費は20キロ/Lとまあまあで
キャブセッティングとRCバルブが課題

次回7月の宿題に

CBR900RR

帰省2日目の日曜日

雨のち曇り

バイク乗れません。

埼玉へ持ち込みしている
88CBR250R

かなりお気に入りのバイクです。

最近感じたことが・・・・・・・

どうしても埼玉から他県へのツーリング
する場合は高速道路を走行しないと
疲れるばかりか、時間的に厳しい。

CBR250Rは高速走行
快適ではありますが
所詮250ccです。
リッターマシンとは比較の範疇を超えてます。

どうせなら、大型でツーリング・・・・が楽かな

以前からほしいと考えていたマシン


2-s_20140622144103b1e.jpg

92年式初期型 CBR900RR
トリコロールカラー
絶対ほしいーーーーーー!
しかし全国で探しても
どっっっっっこも置いてません。

海外へいっちゃった?

これだったらツーリング楽そう。



PICT0007-s.jpg

PICT0008-s.jpg

2000年に手放した
98CBR900RR
これも悪くないですが
初期型のデザインがすてがたい。
メーターなんて
MC21とそっくりでいい。

98、99ならそこそこ探せます。

もう少し考えてみますか


88NSR シート出来た

せっかく帰省したのに
土日雨雨雨雨雨

梅雨だからしょうがないといえば
それまでですが
慣らしが進みません。

乗れないので、1ヶ月前依頼していた
リアシート張替えを引き取りに行った。



IMG_0008-s_201406211333410b0.jpg

88SPのシートは黒ですよね。

それではなーんか地味すぎるし
ロスカラーに合わないと思っていました。

張替えするのだから
紺色にしようと

完璧に近い生地はなかったのですが
黒より断然いいでしょ

取り付けするとおそらく
よく似合うと思います。

張替え費用は5400円でした。



IMG_0009-s_201406211333415ec.jpg

カウルのクイックファスナー届いてました。
出来としてはまあまあいいのでは。

実際の取り付けは先になります。

部品確保もあともうひとつ追加します。

スクリーンです。

さすがに中華ものしか新品ないですが
とりあえずオクでかってみます。

明日も雨
困ったなあ

プロフィール

88NSR250RSP

Author:88NSR250RSP
一昔前のレーサーレプリカを整備し、ツーリングを楽しんでます。
写真カメラも本格的に始めて紹介していきます。
本館HPの正ちゃんミュージアムも宜しくです。

ミク時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ホンダ
リンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
123位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフーオークションCBR
ヤフーオークションNSR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村