大島優子ちゃんバイク免許取得

ヤマハのスポンサーを受けて

大島優子ちゃんが自動二輪免許取得
されるようですね。

3_201407291719459f0.jpg

バイク人口増加に期待したいです。

そういえば
大島優子ちゃんは最近 フェイスブック始めたようです。

友達承認を今日していただきましたよ。・・・凄い!

今週末は久しぶりにロングツーリング予定です。


2014鈴鹿8時間耐久ロードレース

いよいよ8耐が今年もやってきました。

テレビではBSで放送されますから
是非見てください。

今年も往年の元GP500チャンピオンのケビンシュワンツ参戦します。

1_20140725092813fec.jpg

日曜日は涼しい部屋で観戦しよっと。

現地の暑さは半端ないくらい灼熱地獄でしたね。

暑い

梅雨明けして、本格的な夏へ

今週はとにかく暑い

関東は軒並み35度超えが毎日

暑すぎる・・・・・・・・・

部屋ではエアコン入れたまま
寝ている間もタイマー使いません。

ただ28度設定にしても
寝苦しくはないです。

うちでは冷風扇を使用



IMG_0021-s_20140725080624d1f.jpg

下側に水を入れるタンクがあり
4Lほど入る

IMG_0022-s_20140725080543226.jpg

タンクには水中ポンプがあって
水を上のタンクへ流し
網へ水が流れて
そこからファンの吸引で
水を揮発させて
涼しい風にしてます。

もちろんですが、水は1日使うと1Lは減ります。

今日夜使っていて
朝ぬるーい風になっている???

水が止まった?

上のタンクから網へ流れる
小さい穴に汚れ物が詰まっていましたよ。

去年からこの不具合出てます。

簡単にメンテできる構造ではない

一般の人は捨てるか水なし使用するでしょう。

これくらいの不具合はばらして
清掃すると復活しますが
めんどくさいなーーーーー

メンテは仕方ないですね。

どうも
関東の水って
カルシウムのような物が多く
含んでいるような気がします。
硬化してとれないものがある。

しかし、盆休み明けまで暑いのかなーーー

ラスト1日の仕事頑張って
土曜日はどこかへ行こう。

カメラマン 8月号

モーターマガジン社より発刊されている
月刊 カメラマン

一眼レフカメラにはまってから
去年より1年間購読契約してます。

たまーにおまけがあったりしていいのです。

IMG_0013-s_20140720051837a2e.jpg

8月号が来た



IMG_0014-s_20140720051836fbf.jpg

おまけとして
簡易レフ板です。
去年もレフ板あったよね。



IMG_0015-s_20140720051836bb1.jpg

なんとゴールド!


IMG_0016-s_20140720051836def.jpg

裏側はシルバー

両方使えて便利仕様



IMG_0017-s_20140720051835775.jpg

IMG_0018-s_2014072005184897f.jpg

IMG_0019-s_20140720051848661.jpg

ちょっとわかりにくいですが
テスト撮影したもの

レフ板使って撮影したのは
今年3月のNSRオフ会 IN 井上ボーリング


IMG_0120-s_20140720052313ce6.jpg

モデルの先川知香ちゃん

逆光側にして
レフ板で太陽光反射して
顔へ光を当てる

瞳にキャッチライトが写り
その人の魅力を引き出す手法ですね。

850円の雑誌なので
これは買いですよ。

皆さんへお勧めです。

フェイスブック

最近はブログよりフェイスブックの更新が多くなりました。

UPが簡単なのが理由なのと
いろんな方から閲覧し合えるのがいいですね。

フェイスブック未登録の方

是非友達になってみませんか??

九州自動車道 ガス欠対応

九州自動車道は熊本方面から宮崎方面へ走ると
八代市のSA以降給油するスタンドがありません。

最長200キロ以上ない形になるとか・・・・・

そんなーって感じ

ガス欠になりそうだとIC降りる必要ありました。

3_20140716131729973.jpg

それを解消するため
8時から20時までのセルフスタンド再開するそうです。

深夜走行は給油不可です。

以前GWツーリングで困りました。

SAでスタンドがない??

冗談と思ったくらいです。

RSフォースチャンバー取説

第二回目は
MC21/28用
Jha RSフォースチャンバーの取説です。

配線加工リミッター解除方法が掲載してありますね。



IMG_0002-s_20140715093921c6c.jpg

IMG_0003-s_20140715093919b40.jpg

絶版になってしまいましたが
ライズオンさんのところで
まだ買えます。

88NSR250R Jha取扱い説明書

Jhaチャンバーを中古で購入されている方多いと思います。

しかし、説明書がないと・・・・
わかりませんよね。
会社ももうないし・・・・・・

とりあえず
取説をJPGファイルでUPします。

いずれは
保存ステーションにUPします。


IMG-s.jpg

IMG_0001-s_20140713172450dfd.jpg

元の印刷状態がよくないので
見えなかったらごめんなさいね

バッテリー購入

NSR250R用バッテリー購入しました。

台湾YUASA YTX4L-BS 3個



IMG_0010-s_20140713154734dcd.jpg

1個1600円くらいでした。安い



IMG_0011-s_20140713154734b7d.jpg

液は別置きタイプ

在庫がなくなって購入です。

そろそろSP3号車のが寿命になりそうです。

88NSR250R SP4号車慣らし走行2

昨日HRCニードルへ変更して
慣らしを再開

IMG_0002-s_201407121303111f6.jpg

暖気してスタート
RCバルブは機嫌よく作動している



IMG_0003-s_20140712130311c5d.jpg

小池高山ICより高速へ



IMG_0004-s_20140712130310023.jpg

九州中央道という九州を横断して延岡までを只今建設中



IMG_0005-s_20140712130310ca2.jpg

玉名PAでコーヒーブレイク
ニードル交換は当たりでした。
調子いい



IMG_0006-s_20140712130309beb.jpg

日奈久ちくわチーズ入り買った。
とてもおいしかったよ



MAP_20140712130841465.jpg

高速は鳥栖JTCをUターンして熊本ICまで
料金は380円でした。



IMG_0007-s_201407121303318e2.jpg

虫が・・・・・・・・



IMG_0008-s_20140712130331566.jpg

オイル汚れが凄い
帰宅して掃除です。

本日200キロ走行しトータル440キロ
500キロで終了なので
あと1回走ればOK
9000rpmまで回せるようになった。
8000から加速が強力でした。

燃費が良くなった
割とスピード出ていたのに??
22キロ/Lです。

さて次回は盆休みになりますが
MJ確認と
中華カウル取り付けへ
メインハーネスも交換予定

盆休みの酷暑のなか
早く完成させたいな

プロフィール

88NSR250RSP

Author:88NSR250RSP
一昔前のレーサーレプリカを整備し、ツーリングを楽しんでます。
写真カメラも本格的に始めて紹介していきます。
本館HPの正ちゃんミュージアムも宜しくです。

ミク時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ホンダ
リンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
108位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフーオークションCBR
ヤフーオークションNSR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村