写真三昧の1日

88SP4号車とさよならして

整備からやっと開放され
秋の熊本を撮影しようと
1日カメラ2台でのんびりした休日過ごした。



IMG_0001-s_201411291910305cb.jpg

熊本市にある立田山公園へ
泰勝寺跡



IMG_0002-s_20141129191030afc.jpg

紅葉も終わりに近づいている



IMG_0003-s_20141129191029c37.jpg

有料公園200円



IMG_0004-s_20141129191029fa2.jpg

細川家の墓地でもあります。
細川元総理のご先祖様となります。



IMG_0005-s_20141129191028325.jpg

太陽光ないのが残念



IMG_0006-s_20141129191121d1c.jpg

苔がなかなかいい



IMG_0007-s_2014112919112183e.jpg

もみじの落ち葉



IMG_0008-s_20141129191121ff9.jpg

屋根の落ち葉もいい



IMG_0011-s_20141129191120d46.jpg

IMG_0014-s_20141129191120c4a.jpg

紅葉だねー。



IMG_0016-s_20141129191226b98.jpg

熊本市と思えないくらいの風景

機材 
Canon EOS 5D
TAMRON SP28-75 F2.8



7D1_0030A-s_20141129191226600.jpg

昼からは熊本空港夕景撮りへ

離陸機と着陸機の2ショット写真
初めて熊本空港で見た



7D1_0102-s.jpg

いい感じの夕陽になってきた
太陽にヘリコプターとラップしてます。



7D1_0146A-s.jpg

自衛隊 P3Cの離陸
とても珍しい写真撮れた

4発のプロペラで煙が凄い



7D1_0163-s.jpg

今日はいまいちでしたが
次回12月中旬行きましょう。

機材をオールニューにします。

今日の機材
Canon EOS 7D
Canon EF100-400 L

スポンサーサイト

バイバイ 88SP4号

11月度の帰省で帰りました。


昨日から阿蘇山噴火により
飛行機の欠航が相次いだ。

今朝の便も条件付きフライトとなりました。

福岡空港着陸又は羽田戻り

羽田戻りはないでしょう。


IMG_0076-s_20141128151948e34.jpg

今日のフライトは先得航空券で自腹帰省です。
あいにくクラスJの空きがなかったのですが
噴火で相次ぎキャンセルされたせいか
クラスJへ変更できた。やったね。

今日もJALサクララウンジにて朝のブラックコーヒー1杯。
味はまあまあですが
ビジネスラウンジが数倍コーヒーの味は上です。



IMG_0077-s_2014112815194836e.jpg

国際ターミナルが向かいにあります。

搭乗して、ドリンクサービス時にまた
名前で呼ばれた。
伊藤様 お飲み物はいかがでしょうか と。
サービス体系が変わったのか?

はたまたクラスJのサービスの一環なのか?

定刻の予定通りに到着。



IMG_0078-s_20141128151948f83.jpg

阿蘇山見ると確かに噴煙あるが
それほどでもない。

うちへ帰ろう。



IMG_0079-s_2014112815194763f.jpg

ナンバーを返納して廃車。

ランチには 文龍ラーメン。
久しぶりだとうまいこと。

最後にSP4号車をガレージから出す。



IMG_0080-s_201411281519476eb.jpg

最終チェック
エンジン始動OK
RCバルブOK

これで終わった。



IMG_0081-s_2014112815201930c.jpg

最後の思い出の写真撮影。



IMG_0082-s_20141128152018e1d.jpg

これからは3号車で頑張ります。



IMG_0083-s_201411281520187b9.jpg

なじみのバイク屋さん到着して
ドナドナ

お嫁に行っちゃいました。

大切に可愛がってもらってねー。



IMG_0084-s_201411281520187a7.jpg

SP3号車は1年間
外で我慢強く頑張ってもらった。
今日からはガレージに宿舎移動します。

外のバイクはなくなった。

これでも
88NSR250R 5台
90NSR250R 1台
RG250ガンマ 1台
ZX12R     1台

熊本には8台もあったりして。

結納金が入ったので
EOS 7D MarkⅡ 買いますかね。
しかーし在庫ありましぇーん。

また雨↓

今週金曜日に熊本帰省します。



1_20141126200326dc3.jpg

この天気は・・・・・
9月から4回連続の雨続き

運が悪い。

カメラの撮影はおろか
NSRにも乗れないか・・・・・

88NSR SP4号車も
いよいよ  ドナドナ。

天気が一転して晴れにならないかなー。

SP3号車でスカーっとしたフル加速で
ライドしたい。

年内は12/12と2週間おきに帰省予定。

EOS 7D MarkⅡ購入も
在庫切れにていつ買えることやら・・・・・

とにかく帰れるのでよしとしよう。

2014沖縄2日目

土曜日は忙しい観光であっという間に終了。

昨晩はちと飲みすぎたか。

6時起床して7時前にチェックアウト

朝一から首里城へ行こう!



5D3_0078_1-s.jpg

ゆいレールで終点 首里へ移動

2000円札でおなじみ??の守礼門へ

開園前とあって人がまばら

撮影にはもってこいだ



5D3_0088_1-s.jpg

8時に開門しますが
あと10分か・・・・・



5D3_0089_1-s.jpg

でっかいシーザー様



5D3_0123_1-s.jpg

8時30分に城へ

本殿は壮観
17年ぶりに来たな
朝一番なので観光客少なくてGOOD



5D3_0125_1-s.jpg

大きい龍が・・・・
こういうアングルはなかなかいい



5D3_0145_1-s.jpg

琉球王国の王様の玉座
EOS 5D3は超高感度なので
フラッシュ不要



5D3_0169_1-s.jpg

10時には那覇空港へ
飛行機撮影に挑む
那覇空港はきれいな海を背にして撮影できる
いい風景の空港です。



IMG_0068-s_20141117195449d15.jpg

11時に、空港のレストランで最後のランチ



IMG_0074-s_20141117195449ce2.jpg

1階には大きい水槽と
巨大な魚
なんとかという鯛だったかな??

滞在26時間という短い観光でしたが
少しは楽しめました。

17年という時は昔行ったなという
記憶をフィードバックするいい時間でした。

しかし那覇も都会になりましたよ。

那覇空港は大混雑。

羽田行きの便に乗り
クラスJシートでしたが、
キャビンアテンダントさんが
ドリンクサービス時に 伊藤様
いかがでしょうかと・・・・
名前で呼ばれたのはアメリカの国際線以来だ。
沖縄便はサービスすばらしいですよ。

また機会あったら行きたいです。


2014沖縄

2年半ぶりの旅行へ。

行き先は沖縄本島。

行くのはツーリングした1997年以来の17年ぶりです。

1泊2日の滞在時間26時間ですが
ドライブしつつ
いい風景満喫できました。

ダイジェストでUPします。

本編は来週HPで掲載とします。
写真が膨大なので。

IMG_0009-s_201411161810405dc.jpg

6時25分発 沖縄行きへフライト
富士山完璧に捕らえました。

沖縄は1600キロもあって
飛行機内に3時間も過ごしました。
長い!!



IMG_0023-s_20141116181040444.jpg

那覇に10時前到着して
レンタカー借りて
高速走行し名護市へ
ランチしよう
道の駅 許田

17年前ここで食べたソーキそばが忘れられず・・・



IMG_0026-s_20141116181039d02.jpg

ソーキそば
650円
骨付きの豚が完璧においしい
柔らかい
スープはさっぱりしているが
実にうまい
いいねえ



IMG_0027-s_2014111618103968f.jpg

海ぶどう
食べてみたかった
コリコリしてますが
おいしいかと言われると・・・
いまいち素材の味がない



IMG_0028-s_20141116181039fd7.jpg

豆腐よう
豆腐チーズとも言われますが
実は泡盛の酒粕なんです。
味はなめらかですが
強烈濃厚って感じ
やっと食べましたよ



5D3_0015_1-s.jpg

沖縄本島最北端
辺戸岬へ
天気いいし最高
ここから鹿児島県 与論島見えました



5D3_0049_1-s.jpg

古宇利大橋
一番行きたかったメインのところ
山口の角島も見事ですが
本場沖縄の海はきれい
しっかし、いい撮影ポイント見つからない
しっかりロケハンか予習すればよかったな
失敗



IMG_0048-s_20141116181142cd4.jpg

那覇に戻って
ホテルへ
初めてゆいレールという
モノレールに乗った
東京モノレールとほぼ同じ感じですが



IMG_0051-s_20141116181142614.jpg

ステーキ食べようと張り切っていたのに
満員の上30人待ち
諦めて居酒屋へ
オリオンビールおいしいな

さて翌日の記事は明日UPします

EOS 7D MarkⅡ売り切れ続く

CANON EOS 7D MarkⅡ発売から10日。

予約殺到で、品切れ続いてます。

かなり好評らしい。

キャノンHPでは

10_20141109152027afe.jpg

すでに2万台近く国内で売れたものと思います。

20万円以上もする品物が
こんな状態とは・・・・・・
うれしい悲鳴なのかもしれませんね。

月末までには
ある程度解消されて
店頭に並ぶかも??



11_2014110915202630b.jpg

価格COMは
品切れ中

12月になると年末商戦
価格が下がることはないでしょう。

12月中にはゲットして
熊本空港夕景に
使いたいです。

88NSR 4号車ラストラン

やっと雨がやんで道路もドライとなり
最終チェックを兼ねてちょい乗り



IMG_0001-s_20141102153837f99.jpg

低速がやや弱い感じではあるが
5000回転以上は元気いっぱい。
低速改善させるならキャブソレノイド組み込みか



IMG_0002-s_201411021538375b2.jpg

IMG_0003-s_201411021538367dd.jpg

IMG_0004-s_20141102153836ccc.jpg

保安部品作動確認OK

あとは出荷するのみ。

記念撮影として自宅で3号車との
ツーショット



IMG_0006-s_201411021540042f7.jpg

IMG_0007-s_201411021540033ff.jpg

IMG_0008-s_20141102154003a27.jpg

IMG_0009-s_201411021540032b3.jpg

IMG_0010-s_20141102154002d3b.jpg

IMG_0011-s_201411021544084e0.jpg

IMG_0012-s_201411021544082e5.jpg

IMG_0013-s_2014110215440712a.jpg

3号車も2ヶ月ぶりにエンジン始動
乗れてなくて申し訳ない。
しかし月末からは帰省の相棒として
活躍してもらおう。

ぼろい純正カウルだけど
やっぱ純正はいいな。

88NSR250RSP4号車完成

去年年末からスタートさせた
レストア

埼玉単身赴任中というのに
一時帰省中にレストア作業させるという
無謀をやってのけ
本日完成へこぎつけました。

さてラスト整備から完成お披露目までいってみましょう



IMG_0001-s_20141101135459003.jpg

アンダー接合穴を10mmに拡大加工



IMG_0002-s_20141101135459e1e.jpg

アンダーも同じく10mmへ拡大加工



IMG_0003-s_20141101135458931.jpg

無加工ではSPLボルト入りません



IMG_0004-s_201411011354588a6.jpg

88SPレース Jhaチャンバーはアンダー干渉するので
カット位置チェック



IMG_0005-s_201411011354588e8.jpg

うわー切ってしまった



IMG_0006-s_201411011355345d9.jpg

耐熱シート貼り付け



IMG_0007-s_201411011355347d1.jpg

アンダーセンターカウル組み付け
穴位置はほぼ合っていそう



IMG_0008-s_2014110113553382a.jpg

この穴は合わないので
8mm拡大加工



IMG_0009-s_20141101135533a39.jpg

仮装着してみる
なんとか付くかな・・・



IMG_0010-s_201411011355320ed.jpg

反対のアンダー加工用意



IMG_0011-s_201411011356120a5.jpg

休憩しよー
結構疲れます。
工賃無料の上、部品経費が赤字なんて
いまいちモチベーション上がらないなあ。
まあいっか。



IMG_0012-s_20141101135612aa4.jpg

秋ですねー



IMG_0013-s_20141101135611caa.jpg

じゃーん完成でーす。
ではお披露目写真どーぞ



IMG_0014-s_20141101135611e28.jpg

IMG_0015-s_20141101135610f41.jpg

IMG_0016-s_201411011356542c8.jpg

IMG_0017-s_201411011356533b3.jpg

IMG_0018-s_201411011356532b9.jpg

IMG_0019-s_201411011356522f2.jpg

IMG_0020-s_20141101135652216.jpg

IMG_0021-s_20141101135742ba6.jpg

IMG_0022-s_2014110113574289c.jpg

IMG_0023-s_201411011357414a4.jpg

IMG_0024-s_20141101135741724.jpg

IMG_0025-s_2014110113574188f.jpg

IMG_0026-s_20141101135822e9e.jpg

IMG_0027-s_20141101135821a60.jpg

IMG_0028-s_2014110113582114b.jpg

IMG_0029-s_2014110113582017c.jpg

IMG_0030-s_20141101135820107.jpg

IMG_0031-s_20141101140952621.jpg

あとは最終テストランして終了です。

カウルは純正がベストですね。
補修して再塗装すると30万円くらいかかるでしょうが
価値あります。

88SPを純正カウル再塗装し
ショップでレストア依頼したら
多分150万円コースではないでしょうか。
その価値十分あります。

月末引渡しです。

新しいご主人様に可愛がってもらいましょう。

さて、こんな無謀な計画は
やっぱりしない方がよかったのか・・・・・

自分でも
こんな時間あれば
1年間遊びにも行けたし
ゆっくり帰省を過ごせたでしょう。

しかし、88SPが朽ち果てていくのを
見過ごしするのは・・・・
これも我慢ならない。

引渡しが終わったら
ゆっくりツーリングなど
のんびりします。

長期にわたり
ご覧いただきましてありがとうございました。

ブログはまだ続けますが
大掛かりな整備は終了です。
ということで、これからも宜しくお願いします。




プロフィール

88NSR250RSP

Author:88NSR250RSP
一昔前のレーサーレプリカを整備し、ツーリングを楽しんでます。
写真カメラも本格的に始めて紹介していきます。
本館HPの正ちゃんミュージアムも宜しくです。

ミク時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ホンダ
リンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
123位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフーオークションCBR
ヤフーオークションNSR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村