CP+2015へ行こう

2月12日から15日まで
横浜市 みなとみらい パシフィコ横浜で
カメラのNEWモデルショーが開催されます。

今年も行く予定としました。

去年は大雪で1日中止となりましたが
今年は初日に行って
その後、羽田へ  帰省します。



1-s_20150131112112717.jpg

これはレンズメーカー タムロンのCP+サイト
プロの写真家のトークや
試し撮影
きれいなキャンギャルさんも各メーカーにいらっしゃいまして
モデル撮影のようにもできますよ。
事前登録さえすれば
無料で入場というのはうれしい限り
2/12が楽しみです。



3_20150131112112334.jpg

タムロンで以前写真コンテストあって
初投稿したことあったんですよね



2_2015013111211299a.jpg

なんと1発目から優秀賞ゲット
1万円の商品券もらった。
カメラの才能があるのか・・・はたまた
まぐれなのか・・・・機材がいいだけ?

ということで
お気に入り写真をカメラマンという雑誌に
投稿してみます。
入賞すれば、才能ありということで。
しなかったら、単なるまぐれです。



4_201501311121121f4.jpg

来週発表されるとの噂の
CANON 新型 カメラ

5000万画素 高画質モデルを
いよいよ投入するようです。

これを待ってました。

CP+にもおそらく出てきますから
手にとってみたいな。

3月下旬あたりの発売?

出てすぐの価格は予測ができず
35万円くらいでは?

発売から2ヵ月後あたりで
ゲットしたいです。

それに見合うレンズも必要で
資金どうしようかな・・・・・

またバイク資産売却か?


今シーズン最後の熊本空港撮影

この冬のラスト撮影に熊本空港へ行きました。

7D2_0154-s.jpg

野鳥撮影からスタート?

でもいい感じ



7D2_0157-s.jpg

3機も連続して離陸へ
熊本空港では大変珍しい光景



7D2_0158-s.jpg

離陸前
機体が反射してきれい



7D2_0183-s.jpg

離陸待ち



7D2_0237-s.jpg

雲が多い中
最後にきれいな夕陽見れました。
600mmレンズは凄い



7D2_0255-s.jpg

残念ながらタイミング合わずで終了。

また11月になったら
頑張ります。

御興来(おこしき)海岸夕陽撮影

熊本県宇土半島北側にある
ある有名な夕陽スポットへ撮影しに行った。

夕陽だけならいいところ沢山ありますが
ここは干潮の夕陽でないといい景色が見れません。
しかも1月から4月までの間でないと
太陽の沈む角度もあって
そういう条件化では年に数日しか見れないらしい。

1/23から25まで干潮と重なり天候もいい。

カメラマンが多いと情報持っていたので
金曜日に撮影することにしました。


朝9時に自宅出発
温泉とランチ食べて撮影場所へ行こう。



IMG_0016-s_20150124081613e8d.jpg

宇城市まで高速を走り
宇土半島の南岸へ
不知火温泉へ
気持ちいい温泉でした。



IMG_0017-s_201501240816135f3.jpg

おいしそうな品種改良したオレンジ
お買い上げ



IMG_0018-s_20150124081612865.jpg

天草1号橋を渡り
定番のランチ 
大空食堂へ
ちゃんぽん食べた。
うめー。



IMG_0019-s_20150124081612587.jpg

のどかな港です。



IMG_0020-s_20150124082621970.jpg

13時に現地到着



IMG_0021-s_201501240826216c9.jpg

50Mほどの高台となっていて有明海一望



IMG_0022-s_20150124082620266.jpg

潮位の干満が大きい有明海



IMG_0023-s_20150124082620f08.jpg

地主さんが有料ゾーン設けてある
300円らしい
もう少し足場確保できるようにしてあればGOODですが。



IMG_0024-s_20150124082619169.jpg

有料ゾーンと無料の駐車場ゾーンと比較したが
あまり変わらない感じ
車のそばだし、足場など考えると無料がいい。
場所取りしてゆっくりできる



7D2_0105-s.jpg

ここでしか見られない
三日月の砂紋
潮が引いてきた



IMG_0025-s_2015012408571086c.jpg

14時にはカメラマンでいっぱいに
うひゃーという感じに
今日は平日だよ



IMG_0028-s_20150124085709ce5.jpg

15時には100人くらいいます。
関西、関東、中国地方と様々
撮影してわざわざいらっしゃるとは
ご苦労様です。
さすがに60過ぎた方が多い。

撮影スポットは1人1Mもないくらいぎっしりに。

20代前半くらいの男性が一眼カメラエントリー機と小さい
三脚を持って、80センチしかない隙間に強引に
入り、それより前の位置で三脚立てようと
してきました。
女性カメラマンの真横でその人の撮影が出来ない
ことは明らかの状態。
この女性カメラマンも関西から来て
早く場所取りされていた方です。
撮影できないから他へ行ってくださいと
声掛けしても聞く耳がない。
同行していた年配の男性が、危ないし
マナー守ってくださいと言って
やっと引き下がりした。
しかし、謝ることなく別の場所へ。

このような人は最近増えているらしい。

困ったものです。

熊本空港でここまでの方はいませんでしたが。
しかし路上駐車し、はみ出しが大きく他の通行を阻害している
状況は多くなってきました。



IMG_0026-s_20150124085709839.jpg

潮かなり引いてきた



IMG_0027-s_201501240857084e2.jpg

撮影は日の入り前の17時過ぎからと
長い待ち時間



7D2_0107-s.jpg

16時30分
少しオレンジかかった感じになってきた



7D2_0108-s.jpg

いよいよ撮影スタートします



7D2_0117-s.jpg

広角レンズで
EOS 7D MarkⅡ
28-75 F2.8



IMG_0015-s_20150124091633207.jpg

オレンジ色の砂紋すばらしい



IMG_0016_1-s_20150124091633b1b.jpg

こちらは望遠
EOS 5D
100-400 F4-5.6



7D2_0125-s.jpg

広角で



IMG_0025_1-s_2015012409172427c.jpg

日没です
さすがに暗くなってきた



IMG_0033-s_20150124091723800.jpg

まあまあの撮影でした。

2月がベストの太陽位置かもしれませんが
天気と干潮時間あるので・・・・・

今日も晴れということで
シーズン最後の熊本空港へ行きます。

88NSR250R SP4号車レストアページ完成

1年前からスタートさせて
12月にドナドナした
88NSR250R SP4号車のレストアページ完成しました。

88NSR250R 保存ステーションよりご覧ください。

IMG_0001-s_201501181226211ef.jpg

企画当初は完成後
埼玉へ持ってくるかとも考えました。

こちらへ単身赴任で来て2年弱。
生活も慣れ、色んなことがわかっていく中で
埼玉で2台マシンあっても、多分乗らないと
自分では思ってます。
理由は近場で走るところがない。
100キロ高速を走りそれからの
走りとなることが大半だから・・・・・
思ったよりそういう点は予想外でした。

長距離ならCBR250Rしか乗らないでしょう。

いつまで埼玉滞在かはわかりませんが
埼玉はCBR
熊本はNSR

この体制はしばらく続けていきます。

もう1基 SPLエンジンOHがまだでした。

これを製作して保管するか
SP3号車へ搭載するか考えてみます。

今年はマイルを使って旅行しよう

1週間ぶりの更新。

埼玉へ戻り
今年最初の1週間の仕事が完了です。

週末の予定は眼科の検診程度
のんびりアパートで。

CBRもしばらく乗ってなく
バッテリー外して充電へ

あとは食品買出しとかGSで給油と洗車。

部屋の掃除と洗濯。

家事ばっかりだあ。

とりあえず
今年はマイルが結構貯まってます。

JAL ステイタスもサファイアにUPし
毎回フライトするたびに2倍のマイル付与。
おいしい。

1_201501101738183ab.jpg

現在4万マイルあったりする。
サファイアのマークがいい。

で、何マイルあると往復チケットで乗れるのか?



2_201501101738172dc.jpg

今年3月までの必要マイル
只今、ディスカウントマイルが使えます。

沖縄へ行っても
北海道に行っても
熊本へ行っても
同じマイル

4月からは



3_20150110173817788.jpg

会員だと11500マイルでOK
現在3往復ゲットになります。

もちろん今年も帰省で貯まるマイルも加わり
ウハウハと貯まる。

つーことで
今年は旅行イヤーにします。

いくら飛行機無料といっても
ホテル、レンタカー、ガソリン、食事はかかるので
財布と相談しながらです。

2015熊本空港夕陽撮影

1月3日 天気は晴れ
連休最後の撮影チャンスなので
14時からスタンバイ



7D2_0043-s.jpg

阿蘇山を150ミリで撮影



7D2_0044-s.jpg

こちらは600mm
さすがに大きく写る



7D2_0045-s.jpg

野鳥撮影



7D2_0048-s.jpg

めじろのようですね



7D2_0050-s.jpg

かげろうが凄い



7D2_0066-s.jpg

残念ながら夕陽が雲に・・・・



7D2_0071-s.jpg

ジェットスター離陸



7D2_0087-s.jpg

うーん、これが精一杯
天気いいかと思ったら、完璧でないと厳しい。

次回1/22からに期待。

さて明日は埼玉戻り
満席でぐちゃぐちゃとなって
疲れそう。

2015年新年明けましておめでとうございます

いつも正ちゃんミュージアムご覧の皆様

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

元旦の今朝は冬型の気候で
雪が降ってます。
寒い正月になりそうです。



IMG_0001-s_201501010806179a6.jpg

こんなどんよりの空です。



IMG_0002-s_20150101081346373.jpg

これは今年の年賀状写真です。

菊池渓谷の秋
神秘的なところです。

是非機会ありましたら、行ってみてください。

さて今年はレストアから開放され
まだ行けてないところへ
ツーリング、旅行と楽しみたいです。

ツーリングは
伊豆半島
東北へ行くのが目標

旅行はマイルを沢山貯まっているので
北海道道東
沖縄石垣島
を目標にして、
仕事に遊びにバランスよく
楽しい1年になればと思います。

プロフィール

88NSR250RSP

Author:88NSR250RSP
一昔前のレーサーレプリカを整備し、ツーリングを楽しんでます。
写真カメラも本格的に始めて紹介していきます。
本館HPの正ちゃんミュージアムも宜しくです。

ミク時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ホンダ
リンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
108位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフーオークションCBR
ヤフーオークションNSR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村