バイクブロス過去の掲載

17年前、88NSR250Rへ復活することを決めました。
1998年です。

10年落ちの88NSRを探すのは大変でした。
当時はインターネット環境もなく
情報源はバイク雑誌。
バイクブロス九州版を毎月購入して探してました。


IMG_0005-s_201507051722455d5.jpg

まだ98CBR900RRを買ったばかりで
よくNSRが買えたものだと過去を振り返ると思ったりします。



IMG_0006-s_201507051722454d6.jpg

山口のショップに釘付け。
これにするか。
ショツプへ確認して程度がいいものだと・・・
しかし、外観はそこそこきれであるものの
中は・・・・
レストア決定だな。
ベースに35万円。
レストアに50万円。
うあー!
これが現在あるうちのSP1号車に。



IMG_0009-s_20150705172739ac7.jpg

当時のバイブロスはパワーチェックするイベントあって
参加してました。



IMG_0007-s_20150705172244603.jpg

98CBR900RR
FCR入れても 98YZF-R1に及ばないとは・・・


IMG_0008-s_20150705172244283.jpg

これが限界でした。
しかしFCR入れると面白いくらい
強烈な加速しますねー。
記事見て笑っちゃいましたが、
88NSR誰か売ってください・・・だって・・・・



IMG_0010-s_201507051723049d3.jpg

88NSRでも参戦



IMG_0011-s_201507051723047e7.jpg

当時は色んなノウハウがなく
中間域のかぶりはなんだろうって思ってました。
原因はキャブレターのニードルを受けるニードルジェットの磨耗。
新品組み換えで解消。

当時ってイケイケでテストやって自分流の
ファインチューニングやってましたね。

2000年ごろはまだ88NSRのパーツはほぼ揃ってました。

ここから数年間
どっぷりNSRワールドにはまったですね。

懐かしいお話でした。


プロフィール

88NSR250RSP

Author:88NSR250RSP
一昔前のレーサーレプリカを整備し、ツーリングを楽しんでます。
写真カメラも本格的に始めて紹介していきます。
本館HPの正ちゃんミュージアムも宜しくです。

ミク時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ホンダ
リンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
118位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフーオークションCBR
ヤフーオークションNSR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村