過去 もうひとつのドラッグレース

オートポリスのゼロヨンフェスティバルでは
デビューウィンしました。

2003年と2004年に
ゼロヨンではなく ゼロニという
0-200Mのドラッグレースも参加したことが
過去2回あります。

このドラックレースはクラス分けがありません。
マシン 何でもありという
滅茶苦茶なレギュレーション。

2003年11月
88NSR250Rで初参戦したものの
リッターバイクに勝てるわけがない。
7.8秒という結果に。

優勝はCB1300改で6.7秒
たった1.1秒ではありません。
かなりの差となります。

悔しいので
うちの直線番長様のZX12Rに参加していただきました。



PB210055-s.jpg

後輪177PSをもって優勝狙います



PB210056-s.jpg

スタート前
緊張の一瞬!!



PB210051-s.jpg

5000回転でクラッチミート。
それ以上上げるとホイールスピンして失敗するからです。



PB210065-s.jpg

6.67秒を記録
結果は1位 優勝!!
拍手!!
当時6歳の息子と一緒に一番高いところへ



PB210064-s.jpg

優勝は気持ちいいな。
商品も沢山もらったし。
息子も17歳 高校2年
今では親の身長を軽く超えて178センチに。
結構イケメンなので、もてるのかも?



PB210063-s.jpg

正ちゃん弟も参戦
これは去年仕上げたSP4号車です。



PB210053-s.jpg

7000くらいでミートしてスタート



PB210054-s.jpg

記録は8.0秒でした。

ZX12Rはフロント浮いたままの状態です。
3速でゴールですが
220キロに達してました。
さすがに、現在では体がついていかないか・・・


プロフィール

88NSR250RSP

Author:88NSR250RSP
一昔前のレーサーレプリカを整備し、ツーリングを楽しんでます。
写真カメラも本格的に始めて紹介していきます。
本館HPの正ちゃんミュージアムも宜しくです。

ミク時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ホンダ
リンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
118位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフーオークションCBR
ヤフーオークションNSR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村