2015年を振り返る

2015年 大晦日
早くも1年終了しますね。

今年にとって自分自身はあまりいい年ではなかったように思えます。

視力低下してきたので、念のため埼玉の眼科へ行くと
眼底に異常あるが設備の整った大病院でないと検査できませんと。
埼玉所沢の大病院へ行ったけど、結局検査不可によるたらい回しに逢い
地元熊本の眼科専門の大病院へ行って、病名が特定できたまでは
いいのですが、治療方法がないとか・・・
病状の進行がないとよかったのですが、年末検診で
進んでいます。で来年4月に再検査予定。
1年後は免許更新で、このまま低下すれば
両眼0.7(矯正視力)のクリアもやばい。
更新ケッチンくらったら、当然、車もバイクも乗れないことに。
非情に不安をかかえることになりました。

明るい話題にすると
関東でのまともなツーリングはしなかったものの
マイル交換して、人生初の青森ドライブ
北海道 道東ドライブへ2回行けました。

来年は少しでもいいので
今年よりいい年になればと思ってます。

では 前置きはこのあたりにして
2015年振り返りいってみましょう。



IMG_0028-s_20151231100946004.jpg

1月は熊本 宇土半島にある
おこしき海岸での夕陽撮影。
カメラマン多過ぎ!!



IMG_0017_1-s_2015123110090799a.jpg

干潮に表れる砂紋と夕陽のオレンジが
とても神秘的で美しい。



7D2_0122-s.jpg

これは おNEWの EOS 7D MarkⅡで撮影



IMG_0007-s_20151231100824eac.jpg

2月
CP+2015
横浜でカメラのイベントへ
Canon EOS 5DSに触れたのがよかった。
モデルのお姉さんの撮影も
残念ながらコンデジでしたけど。



IMG_0015A-s_20151231100907aba.jpg

CP+のイベントを見て熊本帰省するために
羽田空港へ
夕陽がとてもきれいでした。



IMG_0003-s_201512311008256a6.jpg

4月
2ストロークマガジンからの
オファーで
NSRの記事を作成しました。
写真と原稿を全て自分で。
雑誌社で働けるかな??



IMG_0056-s_20151231101037fc6.jpg

おまけで空港滑走路東から
NSRと撮影



IMG_0012-m_2015123110090895f.jpg

4月
貯まったマイルと交換して
人生初の青森へ撮影ドライブ。
本州最北端 大間崎 感無量!




IMG_0004-m_20151231100824e92.jpg

大間崎のまぐろ定食
大トロ、中トロ付いて3000円。
おいしかったなー。



IMG_0019-m_2015123110094753d.jpg

尻屋崎へ
青森屈指のビューポイント
最果て感があっていいところ



IMG_0034-m_20151231100946fa3.jpg

尻屋崎にいる
寒立馬
冬でも寒さに耐えるらしい。
性格はおとなしく、宮崎の都井岬の逆バージョンですね。




IMG_0111-m.jpg

青森市にある
ねぶた 初めて見た。
感動的な芸術品のみこしです。



IMG_0075-m.jpg

青森の左側にある
津軽半島先端の龍飛崎
対岸には北海道が見える。
とても寒かったけど、いい景色だった。
青森はもう一度行きたいところです。



IMG_0024-s_20151231100947c84.jpg

GW
帰省した時に
福岡にある
旧陸軍飛行場の記念館へ
零戦三二型を初めて見学ツーリングしました。
三二は世界にここだけ



7D2_0114-s.jpg

5月
マイルと交換して
北海道釧路へ
目指すは根室 納沙布岬
写真は初めて登ったオーロラタワーからの眺め



7D2_0271-s.jpg

日本最東端からの日の出
北方領土の水晶島から上がってきてます。
この日、日本で一番早く日の出を見た正ちゃんでした。



7D2_0323-s.jpg

朝日に輝く
一番近い北方領土の貝殻島灯台。
ライトが点灯している写真はなかなか見れません。
ラッキー。



5D3_0323-s.jpg

根室からの根室海峡夕陽
あまりのきれいさに
写真撮影しまくり。
感動的な夕陽でした。



7D2_0184-s.jpg

納沙布岬から
姿を現した
北方領土の国後島。
一生に一度でいいから
行ってみたい・・・・・・
早く返還できますように。



5D3_0294-s_2015123110060120f.jpg

根室にある
資料館
樺太(サハリン)の北緯50度に国境線の印として
置かれた標識。
全部で4つあるらしいが
日本にあるのはここだけ。
貴重なもの拝見できました。



IMG_0013-s_201512311340495da.jpg

紫陽花
自宅で撮影
Canon EOS 5D初期型で撮影
10年前のデジカメとは思えないくらい
すばらしい出来です。



5D2_0008_1-s.jpg

7月
3回目のマイル交換で
網走へ
知床へ行きました。
写真は羅臼岳



IMG_0109-s_20151231101036d04.jpg

知床半島最先端の道の果て
これ以上先には道路ありません。
8時間かければ
知床岬まで行けるものの
ヒグマが出たり危険なので
自己責任となります。
最果て感たっぷり。



IMG_0145-s_20151231101115719.jpg

初めて入った
熊の湯温泉
熱かったが泉質抜群にいい。



IMG_0052-s_20151231100945cb8.jpg

羅臼で2泊した民宿 うみねこ屋さん。



IMG_0059-s_20151231101037b73.jpg

1泊2食5000円(税別)で
この豪華な食事もあり
部屋は広くてきれい。
満足度200%のお宿でした。
また行きたいな。



5D2_0039-s.jpg

摩周湖
神秘的なコバルトブルーです。



5D2_0058-s.jpg

硫黄山
黄色の硫黄とてもきれいでした。



7D2_0053A_s_2015123110064746e.jpg

9月
中秋の名月を埼玉から撮影しました。




7D2_0083A_s_2015123110074196c.jpg

翌日は続いて
スーパームーン
天気よくてラッキー!



5D3_0104-s.jpg

10月
やっぱりコスモスですよねー



5D3_0099-s.jpg

愛犬ななちゃんも連れていきましたよ。



7D1_0020-s_201512311006471dc.jpg

熊本市内にある
ライダーズカフェ
WEDNESDAY AFTERNOON
2ストお茶会しました。



IMG_0015-s_201512311009074ea.jpg

RZV500RとNSR250R
すばらしい眺めにうっとり。



7D2_0044_s_20151231100647149.jpg

11/3
埼玉入間航空祭
川越の自宅より撮影
今までで一番いい



7D2_0117A_s_201512311007405b2.jpg

自宅でこれだけ撮影できるのは
最高ですねー。




5D3_0019-s_20151231100530c56.jpg

熊本空港日没にあわせて
NSRと撮影してみた



5D3_0025-s_20151231100529ae2.jpg

この写真はなかなかいい。
EOS 5D MarkⅢの高感度に感謝。



5D3_0079-s.jpg

日没後
暗くなってもこれたけ
撮影できたりします。



IMG_0115_s_201512311011168ca.jpg

12月
2りんかん和光店のイベント
ときひろみ ちゃん来店
コーヒー ありがとう!!



IMG_0121_s_20151231101116578.jpg

イベントのサイン会
とてもキュートな方でしたね。
GSX-R750のオーナーさんですよー。



5D3_0237_s.jpg

12月
ラストは
埼玉川越からの写真
西武新宿線 南大塚駅から
夕景の富士山と電車。
寒かったなー。



5D3_0299_s.jpg

暗くなってもいい感じに撮影できました。


今年1年間
ブロクを見ていただき
ありがとうございました。

以前に比べて掲載減りましたが
多くの写真がある場合は掲載続けます。
フェイスブックも合わせて
来年も宜しくお願い致します。

よいお年をお迎えください。
プロフィール

88NSR250RSP

Author:88NSR250RSP
一昔前のレーサーレプリカを整備し、ツーリングを楽しんでます。
写真カメラも本格的に始めて紹介していきます。
本館HPの正ちゃんミュージアムも宜しくです。

ミク時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ホンダ
リンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
118位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフーオークションCBR
ヤフーオークションNSR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村