fc2ブログ

うれしい誤算

2012北海道ツーリングまで、ちょうどあと1ヶ月となりました。

6/22(金)出発予定であったが、
うれしいことに、1日休みが追加され
6/21(木)から行けることに

1日でも多くあると ゆとりがでます。

ということで

6/21(木)
       12時新千歳 到着し13時すぎに千歳からツーリングスタート
       昼からなので、支笏湖周回ルートを走って苫小牧で宿泊

6/22(金)
       一気に襟裳岬へ そこから帯広へ行き宿泊
       念願の豚丼いきまーす。

6/23(土)ナイタイ高原経由 狩勝峠、富良野、美瑛、旭川へ

6/24(日)三国峠、糠平、上士幌、足寄、オンネトー、阿寒湖、釧路
       勝手丼食べたいがあいにく日曜日 スパカツにします

6/25(月)厚岸、根室、納沙布岬へ 前回食べてない カニ汁食べよう
       宿泊は根室へ もちろんエスカロップ食うぞ
       一番ゆとりあるツーリングです

6/26(火)野付半島、羅臼、知床峠、斜里、裏摩周湖、神の子池、川湯、美幌峠
       女満別、網走へ
       この日はロングランで忙しい日になることでしょう

6/27(水)サロマ湖、からオホーツクシーサイドラインを北上 宗谷岬
       稚内へ
       今度はサハリン行きフェリー乗り場やサハリンからきたものをお買い物
       リベンジ 稚内タワーへ

6/28(木)ノシャップ岬からオロロンラインを走る
       利尻富士を見たい
       ずーっとシーサイドラインを走り 小樽へ
       運河撮影するぞー 海鮮丼も楽しみ

6/29(金)積丹へ みさきという食堂で超豪華な朝食
       カムイ岬から函館へ
       五稜郭タワーと函館山 定番の観光ルート
       夜は塩ラーメン食べよう

6/30(土)ニセコ、羊蹄山を見ながら千歳へ戻る
       CBRとお別れ
       JRで札幌へ
       こってり味噌ラーメン食べよう

7/1 (日)いよいよ最終日
       お土産をいっぱい買う
       千歳からバイバイ北海道

という予定です
10泊11日ですよ
去年より2日もプラスし
走行はかるーく3000キロオーバー

問題は天気です。
まったく降られないことはありえませんが
頑張って雨天走行は2日以内にと祈る

ルートとしては去年の逆アタックです。

急遽襟裳岬にある元ユースの民宿をキャンセルしようかと
HP確認しましたら、当日の週は臨時休業で宿泊NGですって!!
えーっ、それならそうと連絡ほしかった。
知らずに現地に行ってたらと思うと ぞーっとしました。

あとは全てホテルなのでゆっくりできます。

楽しみだなあー
       
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お気をつけて

いつも楽しく拝見させていただいております。
当方も〝正ちゃん〟さんに感化され、今春にレプリカを購入予定です。
最近までもアメリカンですが…。
今春に東北から北海道に転勤にて在住しておりますが、元々が北海道人なのですが、正ちゃんさんの緻密なツーリングスケジュールにはホントに頭が下がります。来月お越しの際には是非、お気をつけてお越し下さいませ。
私も10数年振りの〝北海道〟ですが、アドバイスできるところが御座いましたら、失礼ながらHP上にて書き込みさせて頂きたく思っております。
また、何なりとご相談くださいませ。では、また更新を楽しみにしております。お気をつけて。

No title

アドバイス宜しくお願いしますね

特にお勧めのグルメとか見所あったら教えてください
プロフィール

88NSR250RSP

Author:88NSR250RSP
一昔前のレーサーレプリカを整備し、ツーリングを楽しんでます。
写真カメラも本格的に始めて紹介していきます。
本館HPの正ちゃんミュージアムも宜しくです。

ミク時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村ホンダ
リンク
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
290位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフーオークションCBR
ヤフーオークションNSR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村